【葛飾区】新小岩駅北口・パチンコ店「マリオン」跡地ビルが全面改装オープンへ! メディカルビルと思いきや…!?

久々に新小岩駅へやって来た筆者。しばらく来ないと、小さなところがずいぶんと変わっていたりします。

が、今回は大きなところが変わっていました。北口を出るとそこには…、

2024年9月の新小岩駅北口の様子

ど~んと、あのお寿司屋さんの看板が出現していました!

「マリオン」跡地ビルが全面改装 薬局、クリニック、回転寿司!

おぉっと、あれに見えるは回るお寿司「はま寿司」の看板ではありませんか!

あのビルは確か、ついこの間まで工事車両がいつも停まっていたもとパチンコ店では。

平和橋通り側からの元マリオンビルのながめ

と、平和橋通り側に回ってみました。はい、確かにここは以前「マリオン新小岩店」だったところ。

2023年7月の閉店以来、その大きなたたずまいとは裏腹にひっそりと静まり返ってしまっていましたが、ついに新店がオープンです。

まずオープンしたのは1階の「ウエルシア新小岩駅北口店」。

1階にオープンしたウエルシア薬局

ウエルシア新小岩北口店

その入り口右手の案内表示を見ると…、

ビルの店舗案内の表示

2階には、眼科と婦人科のクリニックがオープンするようです。

ここだけ見ていると、なんだかメディカルビルに変身したかのようなイメージですよね。

が、3階にはご存じあのお店が。

「はま寿司」がめだつビルの屋上看板

大きな「は」の文字を見ると自然とおなかが空いてくる(笑)。

3階には「はま寿司」がオープンするようです。

こちら、まだホームページには情報は出ていませんでしたのでオープン予定日は今のところ不明です。

はま寿司

はま寿司といえば、これまでは大きな駐車場を備えた郊外型の店舗が多かったイメージですが、2024年1月には金町駅前にオープン。

【葛飾区】まわるお寿司に心が躍る♪ 「はま寿司 金町駅前店」オープン日判明です! 

今後は駅前などの都市型店舗が増えていきそうですね。

葛飾区内には現在葛飾水元店東新小岩店金町駅前店と3店舗があり、こちらのオープンで4店舗目となります。

はま寿司、ならびに2階クリニックのオープン日等情報が出ましたら、追ってお知らせいたします。続報をどうぞお待ちくださいね。

場所はこちらです。

2024/09/12 10:18 2024/09/12 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ