【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.52 堀切「フォーおいしい 堀切菖蒲園」に行ってみた!

新たな「おいしいお店」を求めて葛飾区中を駆けめぐる新店ハント、本日は堀切にやってきましたよ。

ターゲットは麺の街・堀切に上陸のエキゾチックなお店。何がおいしいのかお店に入らなくてもわかってしまう、こちらのお店です!

葛飾区へようこそ!「フォーおいしい 堀切菖蒲園」

そう、フォーがおいしいんですよ。2024年7月に堀切菖蒲園駅の南にオープンした、ベトナム料理のお店です。

【葛飾区】小岩から西池袋、そして堀切へ…! 人気ベトナム料理店「フォーおいしい」が堀切にオープンしています

その名もずばり「フォーおいしい 堀切菖蒲園」。以前はお好み焼きの「シャン」さんがあったところです。先日は急ぎだったためおあずけでしたが、今日は朝からしっかりおなかを空かせてやってきました。

「フォーおいしい」の赤い看板

とってもお得な「フォーおいしい」のランチメニュー

やってるやってる、1000円以内でいただけるフォーのランチセット♪

はらぺこの筆者、いざ店内へ!

広々とした店内にはお客さんがいっぱい

エキゾチックな雰囲気の内装

おぉ、結構広々~。

4人掛け、2人掛けが並ぶテーブルには、ランチのお客さんがいっぱいです。そして壁には、有名人のサインもずらり!

有名人のサインが壁面に並ぶ「フォーおいしい」

あっ、おディーン様だ(笑)。そうそう、「フォーおいしい」さんはこちらのディーンフジオカ氏がテレビで紹介したことで一躍有名店になったんですよね。

メニューを開くと、ディーンフジオカ氏ゆかりのメニューが。

スペシャルな牛肉フォー「ディーンスペシャル」

うぉぉ、おいしそう…!

しかし庶民価格でいただきたい筆者は初志貫徹。本日のランチは、こちらです。

揚げはるまき・生春巻きがセットになった牛肉フォーのランチセット

お肉たっぷりの「牛肉フォー」に揚げ&生春巻きがセットになったランチセットをいただきます!

じんわりおいしいスープが決め手「フォーおいしい」の牛肉フォー

実は人生においてそれほどフォー経験があるわけではない筆者。

平べったいお米の麺で、意外と優しいお味というイメージしかないままに臨む「フォーおいしい」さんのフォーです。

まずはスープを一口…おっ、優しいながらもしっかりしたお味。出汁がちゃんと出てるんですね。

やわらかな牛肉もたっぷり載っています

そして、火の入りすぎないほんのりピンク色の牛肉。わぁ、やわらか~い♪

添えられている葉っぱ、こちら「カフェライムリーフ(こぶミカンの葉)」というハーブらしいです。ベトナム料理ってパクチー一択だと思っていましたが、そうではないんですね。さわやかな香りがします。

で、肝心の…、

真っ白で繊細なフォーの麺

フォーとご対面!

真っ白で美しいつるっとした麺が、口当たりよくていくらでもスルスルと入ってきます。麺が主張するではなく、スープに寄り添うような…。やさしさ×やさしさのハーモニーとでもいうんでしょうか。

全体にたんぱくな感じなんだな~と最初思ったのですが、出汁がしっりしているからか、食べ進めるうちに旨味を強く感じるようになるんですね。

なるほど、これが世界的俳優がイチオシするお店のフォーか! と、一人うなずいておりました。

サイドメニューも美味しい「フォーおいしい」

見た目も美しい生春巻き

さて、ランチの春巻きは揚げ春巻きと生春巻きがどちらも楽しめる、非常にうれしいセットです。

サックサクの揚げ春巻きは、中に包まれた肉だねがベトナムテイスト。うん、これを2、3本とベトナムビールで乾杯したいところです。

しかし、フォーも春巻きのライスペーパーも元はお米。調理法ひとつでこんなにいろんな味わいが楽しめるなんて、お米ってスゴイなぁ。このランチセット、もはやお米料理のフルコースといっても過言ではないでしょう!

ちなみに今回は、こんなのもいただいちゃいました♪

牛肉のバインミーは食べ応えばっちり

フォーと並んでベトナムグルメの代表格「バインミー」です。半分コするためカットしていただきましたよ。

うん、こちらもまちがいないお味です。文句なくおいしい!

お客さんが多くお店の方は大変そうでしたが、それでも終始ニコニコの笑顔で対応してくれた「フォーおいしい」さん。

お口もハートも大満足でお店をあとにした筆者です。

店舗情報は各SNSでご確認いただけますよ。

Instagram公式 フォーおいしい

Facebookページ フォーおいしい

X公式 フォーおいしい

場所はこちらです。

「フォーおいしい」さん、楽しいランチタイムをありがとうございました!

2024/08/27 17:18 2024/08/27 23:07
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ