【葛飾区】小岩から西池袋、そして堀切へ…! 人気ベトナム料理店「フォーおいしい」が堀切にオープンしています

最近、自転車×紅茶のお店がオープンしたり、野球と寺子屋がドッキングしたサンドイッチの店がオープンしたり、かわいい焼き菓子のお店ができたり…と、最近話題の絶えない堀切菖蒲園駅周辺。

そんな堀切をぶらぶら歩いていると、またまたニュースに遭遇してしまいました。駅の南側で発見したのは、新しい看板!

いったい何のお店? といつもなら湧く疑問が、今回はゼロ。だって、そのまんま書いてあるんですから…。

堀切菖蒲園駅南「フォーおいしい」オープンしています

堀切菖蒲園駅に降り立ったある日の筆者。以前お邪魔した「ゆいの壁」さんでクリームソーダでもいただきたい暑さですが、今日は所用で急ぎ足なんです。

【葛飾区】堀切でティータイム♪「自転車と紅茶のおみせ ゆいの壁」でふたつの”楽しみ”見~つけた!

と、「ゆいの壁」さんの手前で足を止めました。なんだか見慣れない看板がある!

2024年8月の堀切菖蒲園駅南の線路沿いの通り

ベトナム料理 Pho Oishii

赤い看板にはアルファベットの下に、そのものずばりの日本語が。

フォーおいしい

ってこれ、お店の名前でいいんですよね?

「ベトナム料理」と書かれた赤い看板

「フォーおいしい」の赤い看板

なんてそのものズバリな店名! フォー愛が爆発していますね。

それにしても、いったいいつの間に…というかこちら、何があったんだっけ?

マップを開いてみると、どうやら以前は「お好み焼 シャン」さんがあったところみたいです。そしてインパクト大な店名でリサーチしてみるとこちらのお店、どうやらタダモノではない。

こ、これはあの「おディーン様」…ディーン・フジオカ氏ではありませんか!

なんとこちらのお店、2022年1月にテレビで紹介されたフォーの名店「HOOO CAFE」の親にあたるお店なんですって! もとは小岩でオープンし、その後西池袋に移転されたそうです。

Instagram投稿を見ると、堀切にはどうやら2024年7月に出店された模様。そして西池袋のお店は先日閉店されてしまったようなので、事実上こちらが「フォーおいしい」の本店ということになるようです。

店頭にはベトナム料理の写真看板が

とってもお得な「フォーおいしい」のランチメニュー

店頭のランチメニューを見てみると、おぉ~リーズナブル!

春巻きのついたフォーのセットは税込みで980円。1000円を切ってるって、かなりうれしいかも♪

ほかにもおなじみベトナムサンドイッチ・バインミーはもちろん、ベトナム炒飯にベトナム角煮定食などのごはんものもあって、メニューはかなり豊富です。

残念ながらこの日はお急ぎ中の筆者。近日中に必ずこのベトナムランチをいただきにあがりましょう!

オシャレな「フォーおいしい」店頭の暖簾

店舗情報はSNSで発信されているようですので、ぜひフォローしてご覧くださいね。

Instagram公式 フォーおいしい

Facebookページ フォーおいしい

X公式 フォーおいしい

麺の街・堀切にまたひとつ、名物店となりそうなお店が誕生しましたね。

ランチにお邪魔しましたら、またレポートをお届けいたしますのでどうぞおたのしみに!

場所はこちらです。

 

2024/08/19 09:18 2024/08/19 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集