【葛飾区】柴又駅前店舗が相次いでテナント募集に…「鉄板餃子 奉天」「インドレストラン&バー ナモブッダカレーハウス」

葛飾納涼花火大会前に、久々に柴又駅前を訪れた筆者。

大黒鮨さんの閉店以来、特に大きなニュースはなさそうだな~。

【葛飾区】70年の歴史に幕 柴又駅前「大黒鮨」3月末日をもって閉店

なんて思っていたのですが、なんだか寂しい光景が広がっていました。

まず気づいたのはこちら「鉄板餃子奉天」さん。

柴又駅前の「鉄板餃子奉天」

「休餃中」の貼り紙がある奉天店頭

スクリーンのようなものがかかり、店内が見えなくなっています。そして入り口には「休餃中」の貼り紙が。

長期のお休みってことかしら? と、左手に目を移すとそこには。

「鉄板餃子奉天」店頭に貼りだされたテナント募集の貼り紙

テナント募集の掲示がありました。どうやら、いつの間にか閉店されていたようです。

筆者も新店ハントにお邪魔していた「奉天」さん。本場の鉄板餃子、おいしかったのになぁ…。

【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.23 柴又「鉄板餃子 奉天」に行ってみた!

また寂しくなっちゃったな~と踵を返した筆者。なんとそこにも「テナント募集」の店舗があるじゃありませんか。

インドレストラン&バーナモブッダカレーハウスの店頭の様子

ナモブッダ店頭のテナント募集の貼り紙

こちらは「インドレストラン&バー ナモブッダカレーハウス」さん。

下りたシャッターに、テナント募集の貼り紙が貼られていました。

「ナモブッダ」の印象的な看板

「奉天」さんも「ナモブッダ」さんも柴又駅の目の前のお店。区内でも特に観光客の多い柴又駅ですから、閉店のお店が多いのはちょっと寂しいですよね。

いずれにしても、この次どんなお店がやってくるのか、動向を追っていきたいと思います。

地図は「鉄板餃子奉天」です。「ナモブッダ」はその斜め前になります。

2024/07/25 17:18 2024/07/25 17:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集