【葛飾区】話題沸騰・大型スーパーオープン!「ベルク 葛飾高砂店」でお買い物してきました♪

2024年7月10日(水)、ついにあのお店がオープンしました!

前身「ひまわりテニスクラブ」が閉鎖された直後から「あそこは一体どうなるんだろう?」と葛飾区中のみなさんが注目していたあの場所が、大型スーパー「ベルク」になって生まれ変わりましたよ。

【葛飾区】秒読み開始!「ベルク 葛飾高砂店」7月10日(水)いよいよグランドオープンです! 

そんなわけでオープンから数日、筆者もお買い物に行ってまいりました!

とにかく、広~い! 大型スーパー「ベルク 葛飾高砂店」

先日は外から眺めるだけだったこのお店。

広い駐車場に並んでいるのは、もちろんお客さんの車です。

オープンしたベルク葛飾高砂店の外観

それではさっそく、おじゃましま~す♪

この日はオープンから数日後。初めて訪れるお客さんも多かったようで、あちこちで「えっ、これ安くない?」「うわ~こんなにある~!」なんて感嘆の声が上がっていました。

入り口入ってすぐは青果コーナー

ずらりと並ぶ色とりどりの野菜

西入り口入ってすぐは、青果売り場。新鮮な果物・野菜がずらりと並んでいますが…ほんとだ。安い!

いろんなものがじわじわと値上がりしているこの頃、値札を見てるだけでテンション上がっちゃいますね~。

精肉コーナーのディスプレイ

激安価格の焼肉セットのPOP

「お肉・お魚の生鮮が安いよ!」と前評判を聞いていた筆者、今日のお目当てはお肉コーナー♪

ちょいとシャレの効いたこのネーミングセンス、嫌いじゃありません(笑)。

大きな大漁旗のかかる鮮魚コーナー

塩鮭、ひもの等の塩干も豊富

とにかくあちらこちらではためく「スペシャルプライス」ののぼり。

店内上部にはこうして大きく売り場の表示があり、とっても親切。お買い物しやすいです。

ぐる~っと売り場をめぐって、最後に到達するのはスーパーのもう一つのおたのしみ、惣菜売り場です。

こちらも広い惣菜コーナー

揚げ物に焼き鳥が並ぶデリコーナー

こちらも広~い! 出来立ての焼き鳥・揚げ物がずらっと並びます。

スーパーの実力を図るうえでやはり重要なのが、お惣菜。「ベルク」の各店舗では、自社工場で製造した、食の安心・安全にもこだわったお惣菜が並んでいるんですよ。

持ち帰りの保冷用氷・ドライアイスのサービスも

ドトールの自販機がある休憩コーナー

さて、お買い物を済ませてちょっとひと休み。

入口右手奥には、コーヒー自販機のある休憩コーナーがあります。お買い物って、結構疲れちゃいますよね。

また持ち帰る際の保冷用氷・ドライアイスに、量販店ではおなじみになったお水の無料サービスも完備。

お水は無料ですが、利用するには専用ボトルを購入する必要がありますよ。

良水オアシス ベルク

かゆい所に手が届く、うれしいサービスがいっぱいですね♪

店舗情報はこちらでご確認ください。

ベルク 葛飾高砂店

ベルク葛飾高砂店の店頭看板

夜12時までお買い物ができる、高砂に生まれた新しい「みんなの台所」。

「ベルク 葛飾高砂店」レポートでした!

 

2024/07/21 11:18 2024/07/21 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集