【葛飾区】公式Instagram開設! 亀有に建設中の「こち亀記念館」オープン準備順調です♪

亀有に建設中の、世界的スターを冠した観光施設。といえばもちろん、みなさんピンときますよね。

みなさんの投票で正式名称が決まりました、「こち亀記念館」です!

【葛飾区】投票結果出ました! 亀有の新名所「亀有地域観光拠点施設」一番人気はこの名称

寅さん、リカちゃん、モンチッチ、と「世界的スター」がたくさんいる葛飾区。が、記念館までできたのは今のところ「男はつらいよ」の寅さんだけです。

葛飾柴又寅さん記念館

寅さん記念館のたたずまい

そんなレジェンド・寅さんに引き続き、目下バリバリ建設中なのが「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の観光施設「こち亀記念館」です。

もちろん、あぁそこは亀有!

亀有駅からアリオ亀愛恵里への道沿いに建つ新しい観光施設

工事用ネットに駆けられた子供の描いた絵

開館予定は2025年3月。一番最初のニュースをお伝えしたときは、まだずっと先のこと…と思っていましたが、もう1年もないんですよね。

そんな「こち亀記念館」、建物の方はまだ姿を現していませんが、水面下ではオープン準備が着々と進められているようです。

先日、公式Instagramアカウントが開設されました!

投稿第1号は、なんと両さんが記念館の模型を作成中(笑)。ホントに作ってそうでリアルにその姿を想像しちゃいます。

もちろんイラストは秋本先生直々の描きおろし。ということはこれからも、秋本先生の新作イラストが見られそうですよね。これもまた、楽しみ!

両さんプロデュース!こち亀記念館の公式アカウントです。
オープンまでの進捗や今後のイベント情報、亀有のおすすめ情報などを発信していきます。

Instagramプロフィールより引用

イベント情報やオープンへの軌跡もUPされるとのことです。ぜひフォローして、最新情報をゲットしてくださいね!

Instagram公式 こち亀記念館【公式】

オープンまでの間もしっかり私たちを楽しませてくれそうな「こち亀記念館」。さすがは両さんプロデュースです。

筆者もしっかり追っていきたいと思います!

「こち亀記念館」の場所はこちらです。

2024/07/07 19:18 2024/07/07 19:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集