【葛飾区】金町「ちりめん亭」からの「居酒屋一香」、そして次は…!?「もつ焼 みよし」オープン準備中です

2023年1月に居酒屋として「ちりめん亭 金町店」跡地にオープンした「一香」さん。

その後ラーメン店としても営業されていましたが、2024年の年明けから一時閉店されていました。

【葛飾区】オープンから1年…金町駅北口「居酒屋 一香」が一時閉店です 

こちらのニュースの時点では「2024年春ごろ再開店予定」とのことで、筆者ずっと動向を気にしていました。

と、しばらく動きのなかった店舗で先日、大掛かりな改装工事が始まっているのを確認!

金町「一香」跡地で改装工事開始

こちら、2024年5月中旬の様子。

「ちりめん亭」さんから「一香」さんまでは大掛かりな改装はなかったようですが、今回はどうやら店内を完全に作り変えているみたいですね。

店内にはカウンターができている様子

店内には大きなカウンターが見えます。これは、鉄板焼か串焼っぽい感じ? う~ん、どんな風になるんだろう。

そして1週間後。その正体が明らかになりました!

もと「一香」店内には看板と暖簾が見えます

お店の前を通りかかると、店内には看板と暖簾が見えるじゃありませんか。

よ~く見てみると…、

「もつ焼みよし」と書かれた緑の暖簾

緑の暖簾に染め抜かれた「もつ焼 みよし」。なんと、もつ焼屋さんになるんですね!?

わ~これは意外でした! てっきり「一香」さんが居酒屋として再オープンするんだと思っていましたが、全く別のお店になるようです。

「もつ焼みよし」の看板

そしてご注目、店内に置かれた照明看板の「もつ焼 99円~」の文字。もつ焼が、99円から…そ、そんなにリーズナブルなんですか(汗)。

リサーチしてみると、求人情報を見つけました。こちらによると「もつ焼 みよし」さんは2024年6月オープン予定とのこと。

新店ハントする気満々の筆者、オープンが待ちきれません!

ビル階数案内の「もつ焼みよし」表示

もつ焼みよしが入る居酒屋「一香」跡地

オープン日等、詳細が出ましたら随時お知らせいたしますね。続報をどうぞお楽しみに!

場所はこちら。「ステーキ ひょうたんや」さんの1階です。

 

2024/05/22 06:18 2024/05/22 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集