【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.42 亀有「一〇八抹茶茶廊」に行ってみた!

さて今回の新店ハントは、アリオ亀有からお届けです。

日本が世界に誇る「抹茶」の専門店で、濃くてとろける極上スイーツをいただきました♪

4月26日(金)オープン!「一〇八(いちまるはち)抹茶茶廊」

「食」を通り越してすでに「文化」となっている、日本における「お茶」の世界。

中でも、今や世界に誇るスーパーフードとして、外国の方にも大人気なのが「抹茶」です。

そんな抹茶の専門店が、アリオ亀有にやってきました!

【葛飾区】アリオ亀有「串カツ田中」跡地にドリンク&スイーツの抹茶専門店がやってくる♪ 4月下旬OPEN「一〇八抹茶茶廊」

その名も「一〇八(いちまるはち)抹茶茶廊」。首都圏を中心に16店舗を展開する、抹茶ドリンクとスイーツの専門店です。

アリオ亀有にオープンした一〇八抹茶茶廊の店頭

鮮やかな緑が映える、こちらはイベント広場入り口側のエレベーター前。以前は「串カツ田中」さんがあったところですね。

オープンは2024年4月26日(金)でした。

一〇八抹茶茶廊店頭のメニュー表

店頭でメニューを選ぶお客さん

店頭にはものめずらしそうにショーケースを覗き込むお客さん。新しいお店ができたのねぇ、へぇ~抹茶なのね? と楽しそう♪

さて、筆者もいただきましょう。お目当てはなんといっても…、

一番人気は抹茶モンブランソフト

一番人気と評判の「抹茶モンブランソフト」!

爽やかな香りのひんやりスイーツ、これからの季節にピッタリですよね~。

ドリンクからスイーツまで、抹茶とほうじ茶がずらりと並びます

店頭で注文して、待つことしばし。番号で呼んでもらえますよ。

「9番でお待ちのお客様~。」あ、ワタシです!

さてどこで食べようかな…と、エレベーター側にちょっとしたカウンターがありました。

店舗右側にはカウンタースペースが

こちらでいただくことにしましょう♪

それではごらんください。これが一〇八抹茶茶廊の一番人気「抹茶モンブランソフト」です!

抹茶の緑が鮮やかなモンブランソフト

う~ん、緑が美しい。上等な和菓子のたたずまいです。

上品な香りに、ちょっと山の手の奥様気分(笑)。さぁ、それではいただきます!

繊細な抹茶あんが美しくて美味しい

おぉ…お味も見た目通り、上品です! モンブランの抹茶あんは、抹茶の味わいが濃厚。さっぱりとした苦味と甘みに、なんだかコクも感じます。

そして下のソフトクリームは、なんと豆乳仕立てなんですよ♪ そのせいか、さっぱりしながらまろやかでクリーミー。モンブランの風味と豆乳ソフトの甘さのバランスがとっても良いです。

う~ん、おいしい。これならもう一つくらい軽くいけちゃいそうだなぁ♪

抹茶スイーツってこれまであまり興味がなかったんですが、ちょっとはまってしまうかも(笑)。秋になったらほっかほかの今川焼も食べに来ようっと。

ステキなおやつタイムをありがとうございました!

店舗情報は公式サイトでご確認くださいね。

一〇八抹茶茶廊

場所はこちらです。

2024/05/10 10:18 2024/05/10 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集