【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.41 亀有「ステーキバル JUST MEAT」に行ってみた!

さて、今日はお肉を食べますか♪

と朝から心に決め、意気揚々とやってきました亀有へ。新店ハント41店目は、「ステーキバル JUST MEAT」さんです!

2024年4月1日(月)立石からの移転オープン「ステーキバル JUST MEAT」

立石の人気店「JUST MEAT」さんの、亀有への移転オープン。号外NET葛飾区でも、その様子をず~っと追ってまいりました。

【葛飾区】立石からのお引越し・ステーキの名店「JUST MEAT(ジャストミート)」が亀有に新店舗準備中です!

立石時代、いつ見てもランチ時は満席で、実は一度も入れていなかったのです。

しかし亀有移転でぐ~んとワイドになったお店。今ならきっと大丈夫! 期待に胸を膨らませつつ、階段を上ります。

JUST MEAT入り口のサイン

JUST MEAT店舗への階段

階段上の厳めしい牛さんに挨拶をし、店内へ。一人ですが、大丈夫ですか?

「はい、お好きなお席にどうぞ~。」

筆者の念願叶う日がついにやってきました!

ログハウス風の広々とした店内

テーブル席が点在する広々とした店内は、木の柱に木の天井。

ぬくもりを感じるログハウス風です。

お店の外はテラス席になっています

あちらが噂のテラス席ですね♪ テラスでのお食事には今が一番良い季節。気持ちよさそうだなぁ~。

さて「JUST MEAT」さんのランチは基本2種類。「ビーフランチ」か「ポークランチ」が選べますが、「今日はもうポークが売り切れてしまったんです…」と申し訳なさそうにおねえさん。

大丈夫です! 筆者、まずはビーフをいただこうと心に決めておりました。

なんたって「ステーキバル」ですからね♪

迫力の一皿「ビーフランチ」をいただきます!

じゃあビーフランチで、ごはん少な目で…とお願いして、待つことしばし。

ほどなく筆者のランチがやってきましたよ。

大ボリュームなJUST MEATさんのビーフランチ

ど~ん! と筆者、目が点です。写真では伝わらないでしょう、この大迫力!

たっぷり200gの大きなお肉に、ポテトとサラダがこれでもかという勢いで盛られています。

「ライス今お持ちしますね~」というおねえさんに、「あの、やっぱりライス大丈夫です…。」

この一皿だけで満腹になる予感大(笑)。「もしいるようなら、こちらからお取りくださいね。」と、フロア中央のテーブルは配膳台になっている様子。

スープやライスのお替わりはセルフでご自由に、なんですって。これはたくさん食べたい方にはうれしいサービスですね♪

というわけで、筆者200gの牛肉にいざ、挑まん!

柔らかくジューシーに焼きあがったお肉

おぉっ、美しい…鮮やかなピンク色の分厚い断面は、見るからにしっとりとやわらかそう。見てるだけでもう美味しいですが、味わわないわけにはいきません。

いただきま~す! 

とほおばったとたん、お口の中は肉汁パラダイス! 柔らかいだけじゃないこのお肉、甘みと旨味がじゅわ~っとひろがって、何とも言えない口福感に満たされます。

まずはソースなしでいただいてお肉そのものの味を堪能。次にソースをつけて…と、味わいが何倍にもふくよかにチェンジ。

う~ん、やめられない止まらない。あっという間に200gのお肉がなくなってしまいました(笑)。合間にいただくポテトとサラダで、おなかもパンパンです。

いや~、お肉でおなかいっぱいになるって、なんて幸せなんでしょう。噂通りの「JUST MEAT」さんのランチ、ごちそうさまでした!

「あ、よかったらコーヒーお持ちくださいね。」

え、コーヒー?

見ると出口には、なんとポットに入ったアイスコーヒーが。「JUST MEAT」さん、食後のドリンクが出ない代わりにテイクアウトコーヒーをサービスされているんですって。これはうれしい♪

遠慮なくいただいて、お店をあとに。牛さん、大満足のランチタイムをありがとうございました!

JUST MEAT入り口の牛

店舗情報等詳細はInstagramでご確認くださいね。営業日カレンダーもこちらでUPされていますよ。

Instagram公式 ステーキバル JUST MEAT

場所はこちらです。

2024/05/01 11:18 2024/05/01 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集