【葛飾区】金町の名店「ピッツェリア ダ タサキ」でリニューアル工事はじまる! 現在一時閉店中です

JR金町駅の南口を出て、ヴィナシス金町とベルトーレ金町の間を抜けさらに横断歩道をてくてく。

すると昔ながらのお店が並ぶ商店街(旧すずらん通り)が現れます。

そこからさらに北に延びる小さな路地は、実は和食・洋食・イタリアンなどのお店が並ぶグルメストリート!

【葛飾区】待ってましたお酒解禁♪ 蕎麦×鮪のコラボレーション 金町「そば処 つなや」さんで晩酌!

あの予約必至の人気店「ピッツェリア ダ タサキ」さんの本店があるところでもあるんですよね。

今日の話題は、その小さなグルメストリートから!

予約必至の名店に異変!? 金町「ピッツェリア ダ タサキ」

ある日偶然その小さな路地を通り抜けた筆者。

と、入った途端、異変に気付きました。

グルメなお店が並ぶ小さな路地の入口

はい、これはみなさんもすぐにお気づきですよね。ベニヤ板が張られ、入り口にはブルーシート。明らかに店舗改装工事の様子です。

でも、あれ? この場所って…、

「PIZZERIA&WINEBAR」の看板

PIZZERIA & WINEBAR」の文字に、見覚えのある「T」のロゴ。まぎれもなく、「ピッツェリア ダ タサキ」さんのあったところです。

えっ、どういうこと?? まさか閉店されちゃったの!? と一瞬パニックに陥る筆者。

しかし看板が残っているということは、閉店ではない?

ひとまず写真を撮って、帰ってリサーチしてみることに。するとFacebookにこんな投稿を見つけました!

こちらは2024年3月30日(土)の投稿。どうやらこの日からタサキさん、お休みに入られたようです。

そう、こちらの写真は、その改装工事が始まったばかりの様子だったんですね♪

ちらりと覗けた店内はすっかり空っぽ

ちらっと覗けた店内は、壁も床も剥がされすっかり空っぽの様子。

Facebookページの投稿によれば、ゴールデンウィークには営業再開を目指すとのこと。約ひと月程度の工事となる模様です。

ピッツェリア ダ タサキさんの工事は約1か月続きます

いったいどんなオシャレなお店が出来上がるのか、とっても楽しみですね。1か月間、ワクワクしながら待ってます!

店舗情報は、上記Facebookが最新の情報源となるようです。

Facebookページ ピッツェリア ダ タサキ

リニューアルオープン日等、新たな情報が出ましたら、追ってお知らせいたしますね。続報をどうぞお楽しみに!

場所はこちらです。

 

2024/04/06 18:18 2024/04/11 18:44
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集