【葛飾区】よみがえる哈爾濱の味・堀切「独一処餃子」2023年12月末すでにオープンしていました!

2023年12月中旬、情報提供をいただいてお知らせしたのが、堀切「哈爾濱餃子」あとに再び餃子屋さんがやってくる! というニュースでした。

【葛飾区】「哈爾濱餃子」閉店、そして「独一処餃子」へ… 哈爾濱(ハルピン)の味が堀切によみがえる!

このとき「2024年1月中旬オープン予定」とのことでしたので、そろそろオープンのお知らせ出てるかな? と思い現地へ赴いた筆者。

するとなんと、驚きの光景が待っていました(笑)。

準備中かと思いきや…「独一処餃子」オープンしています!

お正月休みが明け、いつもの活気が街に戻ってきましたね。

さて堀切菖蒲園駅から赤札堂さんの前を抜けて、お店へ向かいます。

以前訪れたとき、もうすでに店頭の看板もテントも掛け変わり、すっかり外装ができあがっていましたよね。

もと「哈爾濱餃子」さん店舗の、「独一処餃子(とくいっしょぎょうざ)」さんです。

シャッターが開いたもと哈爾濱餃子店舗

やってきてみると、あ、店舗西側のシャッターが開いてますね。これは間もなくオープン、ということなのでしょうか♪

とわくわくしながら店舗正面へ回り込んだ筆者。半分開いた入り口ドアから、お店の方と目が合いました。すると…。

「いらっしゃいませ、どうぞ~!」

とお声がけくださるじゃありませんか!

え、もうオープンしてるんですか!? と思わず大声で聞き返した筆者。

「あ、はい開いてますよ。12月末にオープンしました。」

え~っ、そうだったんですか! これはしまった…それならもっと時間に余裕を持ってくるんだった(涙)。

今日はちょっと時間がないので、またすぐ出直してきます! と泣く泣くその場を後にしました。

というわけで店頭看板やお店の中の様子は、引き続いての新店ハントをお待ちください。近日中にお邪魔したいと思います♪

オープンした独一処餃子さん店頭の様子

長年この地で愛されてきた「哈爾濱餃子」さんと同じく、哈爾濱の本場の味がいただける「独一処餃子」さん。

筆者もいただくのが今から楽しみです!

2024/01/07 18:18 2024/01/07 18:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集