【葛飾区】冬のスポーツといえばサッカー!「第9回キャプテン翼CUPかつしか2024」開催です

お正月気分でまったり過ごした三が日…。思う存分寝正月を楽しんだ筆者ですが、この週末は気分を切り替えて運動場へ出かけましょう!

今や世界のスーパーヒーロー「翼くん」の名を冠した大会が、2024年も開催ですよ♪

サッカーキッズ大集結!「第9回キャプテン翼CUPかつしか2024」

サッカーキッズたち、いよいよですね!

第9回を迎える「キャプテン翼CUPかつしか2024」は、2024年1月6日(土)7日(日)開催です!

「キャプテン翼CUP」は、日本中からサッカーキッズが集まるサッカーの祭典。

そうです。未来のサッカー選手を目指す小さな「翼くん」たちが真剣勝負を繰り広げる、翼くん誕生の地・葛飾でこそ開催するにふさわしい大会なんです!

葛飾区総合アプリのARフレームで撮影した翼像

大会では試合はもちろん、選手のお友達やご家族も楽しめるステージイベントなど、お楽しみも盛りだくさん。

また7日(日)にはわれらが「南葛SC」と、原作「キャプテン翼」でもライバル同士である「明和FC」のエキシビションマッチが開催!

明和FCには南葛SCのGKコーチや、サッカー系YouTuber「LISEM」のみなさんがメンバー入り。これは面白いことになりそうですよ~。

入場は無料ですので、子どもたちの試合もエキシビションマッチも思う存分楽しんでくださいね!

グラウンドでボールを蹴る子どもたち

写真はイメージです

大会詳細並びにイベント内容等は公式ホームページでご確認ください。

第9回 キャプテン翼CUPかつしか2024

ちなみに「どうしても行けないけどスペシャルマッチが見たい!」という方は、なんとYouTubeでライブ配信もあるみたいなので、ぜひそちらでご観戦を。

会場は、新小岩駅北口から徒歩10分弱の「私学事業団総合運動場」です。

ぜひ現地で子どもたちの熱戦をご覧ください!

2024/01/03 15:18 2024/01/04 17:57
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集