【葛飾区】角打ち・立飲みでお酒を楽しみたいアナタへ 亀有ゆうろーど「SAKE101酒屋」ついにオープンしました! 

2023年春、亀有ゆうろーどになんだかスタイリッシュかつ面白そうなお店ができるらしい!

とお伝えしていたのを覚えていらっしゃいますか?

【葛飾区】春の亀有ゆうろーど特集・その2スタイリッシュな酒屋さん誕生!? 「SAKE101酒屋」オープン準備中です

SAKE101酒屋」という、店名だけがわかっていたんですよね。こちら、4月のことでした。

店内もすっかり出来上がっているみたい、あとはオープンを待つばかり~♪

と、あっという間にそろそろ5か月。あれ? どうなっちゃったんだろう…と思っていたら、先日。

亀有ゆうろーど(矢沢ふとん店の向かい)で8/26オープンした日本酒専門店らしい。
色んな地酒を取扱って、おしゃれな雰囲気の店です。
店で一杯から飲める、値段も高くないです。
みんなにおすすめしたいです。

8月オープンしたSAKE101酒屋

と、写真付きの情報提供をいただきました!!

お~やっとオープンしたのかぁ、待ってました! 筆者もさっそく現地へ。

くじら組さん1階にオープンの酒屋さん

やった~オープンしてる! 「SAKE101酒屋」さんです。

食道場くじら組」さんの1階。しばらく空きテナントでしたが、以前はオーダーメイドの靴屋さんが入っていたところのようです。

SAKE101酒屋さんのテント

電子看板には「立飲み・角打ち」の文字が

店頭の電子看板には「立飲み・角打やってます」の文字が! あ、しかしこちらは18時からなんですね。日中は普通に酒屋さんみたいです。

情報提供いただいた写真には、店内の様子も。

一枚板のカウンターがインパクト大

おぉ~~~カッコイイ!

サイズの関係で2枚の写真を1枚にしていますが、右は立飲みカウンター、左はお店に入って右側の壁面です。ずらりと並んだお酒にうっとりしちゃいますね。

立飲みコーナーのカウンター、立派な一枚板の下は酒瓶のケース!?

チープとゴージャスが入り混じったこのセンス…タダモノではない。

SAKE101酒屋」さんはX(旧Twitter)で入荷情報など随時発信されています。

立飲みでお味を確かめて、気に入ったら買って帰ってゆっくり味わう…うん、これが理想的なお酒の楽しみ方ですね。

「SAKE101酒屋」さん、オープン日は2023年8月26日(土)でした!

店舗情報はアカウントプロフィールにてご確認ください。

X公式アカウント SAKE101酒屋

場所はこちらです。

お写真付きの貴重な情報をお寄せくださり、誠にありがとうございました!

2023/09/08 14:18 2023/09/09 17:26
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集