【葛飾区】金町にインベーダー襲来!? 興味津々・おしゃれなお店が開店準備中です!

金町駅側から入って、金町一番街通りがもうすぐつきあたりだな~というあたり。初めてそれに気づいたのは、実は2023年8月の半ばでした。

ずいぶん前から改装工事していた気がするけど、一向に何かができる気配がないな~…なんて思っていたら。

 

何やら看板らしきものがかかりました

いつの間にか、なんか看板っぽいものがかかってる?

しかもなんか、インテリア超おしゃれなんですけど!? ガラス越しに見えるのは、ウッドが基調の落ち着いた空間です。

ガラス張りの店内の様子

う~んいったい、何ができるのか!? この時点では全く謎でした。

が、先日この場所を通りかかると…?

看板に踊るのは懐かしのインベーダー?

な、なんだあれは!

筆者世代には超おなじみの、懐かしのアレではないですか。

昭和の喫茶店の奥にあったあこがれのゲーム卓…そうあれは、インベーダー!!!

店頭には、どうやら看板らしきものも出ています。ついにお店の正体が明らかに…!

店頭に置かれたスタンド黒板と、ショップカード

「coffee、sandwich、beer、wine、food、store renovation、etc.」

とその黒板には何やらメニュー的なものがずらり。ということは飲食店さん? でも「store renovation」は食べられないよね(汗)。

傍らに並んだショップカード、じっくり見るとなんと、金町・亀有でおなじみのあのお店の名前が…!

「こんにちは~」

と興味津々で覗き込む筆者、突然声をかけられました。どうやらお店の方のようです!

こんにちは! あの~こちら、もう開店されてるんですか?

「いえまだなんですが、何のお店? って尋ねられることが多いので、もう看板を出しちゃおうと。」

あ、なるほどですね~。…で、何のお店なんですか(笑)?

「う~ん、一言でいうのは難しいんですが(笑)。飲み物やフード、お酒もあるし、雑貨もあるし。でも基本はお買い物です。クラフトビールの量り売りなんかもするんですよ。」

え~!! そんなお店ができるの!?

「立飲みスタイルになりますが、店内飲食もできます。10月ごろにはオープンしたいと思ってますので、ぜひ!」

と、お兄さんにっこり。もちろん! そんな楽しそうなお店、行かないわけないじゃありませんか(笑)。

ところでこちらのショップカードなんですが…。

「はい。『ビストロオオカミ』『SANZOKU URIVO』系列の店になります。」

わぁ、やっぱり!?

もうこれは期待しかありません。10月、秋の金町一番街通りはかなりアツくなりそうです…!

お店の名前は、どうやらこちら。

インベーダー商店さんらしいです

片隅にちらりと見えた「INVADER syouten」の文字。

やっぱり、インベーダーでしたね!

店舗のホームページやSNS等はまだないようです。オープン日等判明いたしましたらお知らせいたしますので、続報をお待ちくださいね。

場所はこちら。八百屋の「大安」さんのお隣です。

金町一番街通りの一画

 

 

2023/09/07 06:18 2023/09/07 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集