【葛飾区】みんなで挑戦! 「キャプテン翼デジタルスタンプラリー」で銅像めぐり&グッズをゲットしよう

夏休みに開催された「人生ゲーム」がテーマの京成線スタンプラリー、多くのみなさんが楽しまれたことと思います。

【葛飾区】夏休みは京成線で♪ 「人生ゲーム55周年記念 京成線デジタルスタンプラリーin葛飾」開催です!

コンプリートしたぜ! と思ったら、休む間もなく次のスタンプラリーが始まりましたよ。

今度の主役は「翼くん」です!

南葛SCが全面協力! 「キャプテン翼デジタルスタンプラリー」

今回のスタンプラリーは葛飾が誇る世界のヒーロー「キャプテン翼」、そして現在注目度爆上がり中のサッカーチーム「南葛SC」のゴールデンコンビが全面協力のイベントです!

フライヤーには全面的に登場の南葛SCメンバー

ところで、以前筆者が集めた「銅像巡りスタンプラリー」覚えていらっしゃいますか?

【葛飾区】かつしかハントに行ってみた!vol.2四つ木~立石キャプテン翼銅像めぐりスタンプラリー

こちらは「葛飾区総合アプリ」内のスタンプラリーで、こんなデジタルフレームがゲットできたんですよね♪

スタンプラリーでゲットしたフレーム

が、今回はさらにグレードアップ!

まずデジタルスタンプがゲットできるポイントに「北星鉛筆」「長楽製パン」「京成立石駅」などの店舗や施設がプラス。

ドラマのロケ地になったお店だったり、葛飾区が誇る企業であったりと、スタンプラリーを巡るだけで葛飾区がまるっと楽しめちゃうマップになっているんです。

スタンプラリーフライヤ裏面

そして、今回スタンプを集めてゲットできるのはなんと、3D! さわって飾れて使えて役に立つグッズなんですよ♪

ゲットできるのはこちらの2つ。

南葛SCチームエンブレムラバーコースター
翼くん(南葛SCユニフォーム)デザインハンドタオル

10個集めるとどちらか1つ、17個すべてコンプリートすると、10個の時に見送ったもう一つのグッズがもらえるんです。

要するに、17個全部あつめるとどっちもゲットできちゃうってこと。さらにスペシャルなグッズが当たる抽選にも応募できますよ。

開催期間は2023年9月3日(日)~11月30日(木)の約2か月間。イベント詳細はこちらのホームページでご確認くださいね。

キャプテン翼デジタルスタンプラリー 四つ木・立石コース

特典グッズはどちらも先着2500名と数に限りがあるようなので、確実にゲットするには早めのコンプがおすすめです。

駅入り口のオールスターキャスト

ちなみに今回のスタンプラリーはアプリのダウンロードは必要ありません。すべてネット上で完結しちゃいます。

スタンプラリーページ内にはスタンプポイントを紹介する南葛SCメンバーの全力のPR写真が…! これだけでも見る価値あり、かも(笑)。

葛飾区めぐりを楽しみながら、キャプつば銅像と名物スポットを巡って、パンを買ったりお茶したり…スタンプ集めるだけじゃないお楽しみが目白押し。

こんなイベント、参加しないなんてもったいない! ぜひお友達、ご家族とみんなでチャレンジしてくださいね♪

2023/09/05 06:18 2023/09/05 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集