【葛飾区】お花茶屋「汁なし担担麺 くにまつ」跡地には「浅利中華蕎麦 六善」 亀有の名店がやってくる!

2021年3月、プロムナードお花茶屋にオープンした広島発祥の「汁なし担担麺 くにまつ」さん。

黄色いテントが元気のよいお店でしたよね。

【葛飾区】汁なし担々麺のお店といえば…の広島・中華そば「くにまつ」さんがお花茶屋駅前にオープンしています!

すrなし担々麺くにまつさんの店頭

が、いつのまにかひっそりと閉店されていました。黄色いテントもなくなっちゃったなぁ~…なんて思っていたら、ある日こんな情報提供をいただきました。

お花茶屋駅商店街の汁なし坦々麺くにまつの跡地にアサリ中華そば六善がオープンするらしいです。六善本店は亀有にあり、名店らしいです。

えっ? 亀有の六善さんというと…。

【葛飾区】亀有・環七通りに新たなラーメン店誕生! 「麺道 六善」9月23日(金・祝)オープンしています 

2022年9月にアリオ亀有の南にオープンされた「麺道 六善」さん?

それは確かめに行かないと! というわけでやってきましたお花茶屋。

ある日のプロムナードお花茶屋

ある日のプロムナードお花茶屋です。写真右の赤いテントは焼き鳥の「はなどり」さん。そのお向かい、黒い壁のお店がもと「くにまつ」さんですね。

白いテントに変わっていますが、看板などは出ていない様子。

店名も何もない白いテントのお店

白いテントにも店名などは書かれていませんね…まだ改装中なのかも。

店頭の2枚並んだ貼り紙を見てみました。

アルバイト募集の貼り紙

2枚とも「パートアルバイト募集」の貼り紙ですね。右は「麺道 六善 亀有本店」。そして左は「浅利中華蕎麦 六善 お花茶屋店」となっています。

まちがいなく「六善」さんの系列店のようですね。

お花茶屋店の店名となっている「浅利中華蕎麦」、気になってリサーチしてみると口コミ投稿発見。「六善」さんが4月頃に限定で出されていたメニューのようですね。

限定メニューが店名になるなんて、それはよっぽどおいしかったに違いない…!

で、オープンはいつかな~? と思ったら、かたわらに「営業中」の札発見。もうオープンされてるということでしょうか。

【オープン日・営業時間判明しました!】
本記事公開の数日後、店頭に営業時間の貼り紙が出ていました。
こちらによるとランチ営業はなく、18時からの夜営業のみのようです。

営業時間のお知らせ発見

またX(旧Twitter)六善公式アカウントにて、オープン日の告知がありました。
こちらによるとオープン日は2023年8月11日(金・祝)だそうです。
※2023年8月7日(月)追記

残念ながら「浅利中華蕎麦 六善」では何もヒットせず、亀有「麺道 六善」さんのSNSにも情報はありませんでした。

これはもう、あの扉を開けてみるしかなさそうです…次回はそのまま食レポになるかも!?

新しい情報が出次第、もしくは筆者が浅利中華蕎麦をいただき次第(?)ご報告させていただきますね。続報をお楽しみに♪

場所はこちらです。

2023/08/01 16:18 2023/08/07 13:20
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集