【葛飾区】圧巻の20,000発! 「第57回葛飾納涼花火大会」夜空に咲く葛飾の夢と希望をご一緒に

いや~…目を閉じると、まだあの夜空が鮮明に浮かんできます。

2023年7月25日(火)に開催された第57回葛飾納涼花火大会、相当な人出だったにもかかわらず事故もなく、無事盛会のうちに終了いたしました。

なんて理屈はいりませんよね。ご一緒に、花火の余韻に浸りましょう!

4年ぶりに咲いた夜空の花 河川敷は歓声とため息に包まれて

日の暮れた花火大会会場

すっかり日が暮れました。今か今かと打ち上げを待つみなさん、早くも空を見上げています。

さぁ、花火大会スタートです!

仕掛け花火は二重の富士山

最初の目玉はナイアガラの二重富士!

色を変えながら次第に光のシャワーとなる富士山に、みなさん息をのみます。

夜空を彩る花火1

光の中から次々と打ちあがる花火

夜空を彩る花火2

これが20,000発かぁ!

間髪を入れずに次から次へと打ちあがる花火。息をつく暇もありません。

夜空を彩る花火3

夜空を彩る花火4

4年ぶりに、江戸川河川敷に歓声が沸きます。

あ、Twitter葛飾区公式アカウントより当日の動画がUPされていましたよ♪

最後には対岸の花火師さんたちへ向けて、観客がスマホの光をかざしお礼のムーブメント。

すると…。

夜空に咲くにこちゃん花火

にこちゃん花火が咲きました♪

お祭りも花火大会も、中止や自粛でひたすら我慢の時期を耐えていた4年間。

その苦しさ、辛さが一瞬で吹き飛んだ! 花火師さんもスタッフさんも、消防・警備の方々も、もちろん観客のみなさんも会場にいらっしゃったすべての方にとって、そんな一夜となったことでしょう。

本当に素晴らしい夜でした。

夜空を彩る花火5

来年も同じ夜空が見られますように…。

さぁ、また明日からがんばるぞ! とたくさんの花火パワーをもらって会場を後にした筆者でした。

イベント概要は以下リンクよりご確認ください。

第57回葛飾納涼花火大会

【葛飾区】祝・復活!! 「2023年度 第57回葛飾納涼花火大会」4年ぶりに開催決定です!

大会にかかわられたすべてのみなさま、本当にありがとうございました!

2023/07/26 09:18 2023/07/26 17:43
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集