【葛飾区】葛飾赤十字産院跡地「ヤマダデンキ テックランド葛飾店」2023年秋オープン予定! 現在の様子は?

立石区役所前にあったベビー生誕の場「葛飾赤十字産院」が「母子日赤(東京かつしか赤十字母子医療センター)」に生まれ変わり、新宿へ移転したのが2021年6月のこと。

それから約2年。現在この場所は大型電気店へと生まれ変わるべく、工事の真っ最中です!

【葛飾区】仮囲いに建築計画発見! 葛飾区役所前・葛飾赤十字産院跡地にできるのはなんと…!? 

工事完了予定は9月末! 「ヤマダデンキ テックランド葛飾店」

2022年8月、病院建物がすっかり解体されまっさらになっていたこちら。

解体工事はほぼ終了している模様

この当時から「ヤマダデンキ」がやってくることは判明していましたね。

あれから約1年。「そういえば、この秋ごろにオープン予定だったような?」と思い出した筆者、現地を訪れてみました。

かなり建物の出来上がったヤマダデンキ予定地

おぉ~やっぱり大きい!

建物が建ちあがると、その大きさがよくわかりますね。

ヤマダデンキ予定地の建築計画

地上3階だそうです!

こちらにできるのは「ヤマダデンキ テックランド葛飾店(仮称)」。「テックランド」はヤマダデンキの郊外型大型店舗です。

公式ホームページではスタッフ募集が始まっていましたよ。

ヤマダデンキ テックランド葛飾店 (仮称 2023年秋新規オープン予定)

あと数か月でオープンを迎えるこちら。区庁舎の移転も控えたこの界隈ですが、「ヤマダデンキ」のオープンは今後の目覚ましい変化の第一歩となりそうですね。

ところで道一本隔てた反対側には…、

コジマと仲良く並ぶ形でヤマダデンキがオープンします

そう。「コジマ×ビックカメラ 葛飾店」が。大型電気店が仲良く並ぶことになるんですね~。

赤十字産院だったころは閑静な、というイメージだったこの通りですが、今後は葛飾区のショッピングストリートとしてにぎわうことになりそうですね。

オープン日が判明しましたらお知らせいたしますね。続報をぜひチェックしてください!

場所はこちらです。

2023/07/10 10:18 2023/07/10 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ