【葛飾区】開幕直前レポート! 「2023葛飾菖蒲まつり」水元公園の様子をお届けします

いよいよ週明け2023年5月29日(月)から始まる「2023葛飾菖蒲まつり」。開幕直前の水元公園の様子を取材してきました!

ピンクの提灯も今日で最後に

本格的な菖蒲の見ごろまではまだ少し時間がありますが、ずいぶん咲きそろってきましたよ。

5月26日(金)の菖蒲池はこんな感じ。

ずいぶんお花の増えた2023年5月下旬

場所場所で色の違いが楽しめます

場所によっては5分咲きに近いところもありました。写真を撮る方、散策する方、東屋でゆったり花を眺める方…菖蒲まつりスタート前にして、みなさん菖蒲を楽しんでいらっしゃいますね。

ラストスパート! 最後の仕上げ(?)をしているところもありました。

お祭り前に最終調整中

お祭りに合わせて整備中です。たくさんの方が、池の手入れやステージ周辺の草取りなど、会場準備に大忙し。ご尽力有難うございます!

水元公園の目玉はなんといっても野外ステージイベント。

ステージもすっかり準備万端です。

水元公園のステージ

ご出演の皆さんも、今頃練習のラストスパートかな? 楽しみにしています!

週明け月曜日からスタートの「2023葛飾菖蒲まつり」。水元公園会場では、その後毎週末何かしらのステージイベントが開催されます。

スケジュールをこちらにまとめましたので、ぜひチェックしてくださいね。

【葛飾区】「2023葛飾菖蒲まつり」堀切菖蒲園&水元公園同時開催 パレード・ステージ本格的に復活です!!

いよいよ本格的な復活となる2023年の菖蒲まつり。開幕まであとわずかです!

開花状況などは、以下のサイトにて随時写真付きで紹介されていますので、ぜひご参考に。ベストデイをめがけて筆者もレポートに行ってまいります!

かつまるガイド 2023葛飾菖蒲まつりの開催について

今年も美しく咲く菖蒲

紫陽花もちらほら咲き始め

そろそろあじさいも咲き始めた水元公園。初夏の花いっぱいの公園を、ぜひ隅々まで楽しんでくださいね。

地図はステージ前の水元公園花菖蒲広場です。

2023/05/27 10:18 2023/05/27 12:03
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集