【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.19 亀有「Cafe&soup LUCKY」に行ってみた! 5月21日(日)グランドオープンです

つい先日、ここに新しいカフェができるらしいことに気づいた筆者。

亀有の「Cafe Chiffon Cake Lab(シフォンケーキラボ)」さんの跡地です。

【葛飾区】亀有にカフェ誕生「Cafe&soup LUCKY」5月10日(水)プレオープン! 「Cafe Chiffon Cake Lab」跡地です

まだプレオープン中かな? 今日は開いてるかな~なんて思いながらお店の前へ来てみますと…。

店頭にお祝いのお花発見

LUCKYさんの看板犬?

あ、お花がある! これはどうやら、もうグランドオープンされたみたいですね。

ではさっそく新店ハントに行ってきます♪

落ち着いた空間でのんびりコーヒーブレイク Cafe&soup LUCKY

お邪魔しま~す…ジャズが流れる店内へ。

大まかなつくりは変わっていないものの、「Cafe Chiffon Cake Lab(シフォンケーキラボ)」さんの頃のポップでキッチュな雰囲気から一転、落ち着いた空間が広がっていました。

カウンター上のランプがステキ

壁面にもすてきなランプが並びます

ランプがステキですねぇ。ほんのりした暖かな灯りに癒されます。

「LUCKY」さんは自家焙煎豆のサイフォンコーヒーのお店。カウンターの向こうには、サイフォンが見えています。

カウンター席に陣取ります

名物自家製フルーツシロップ

と、席に着くなりオーナーさんが、

「実はデザート類が売り切れてしまって、今日はないんです…。」と。

どうやらこの前日、2023年5月21日(日)がグランドオープンだったようで、予想外の大盛況だったそう。それはおめでとうございます!

しかし、そうかぁ…すっかりスイーツとコーヒーの口になっていた筆者。

食事メニューは裏面にあります

店名でもある「soup」のお食事セットにも惹かれましたが、やっぱり甘いものが欲しいなぁ。

というわけで、本日はこちらをいただくことにしました。

自家製フルーツシロップでドリンクを♪

筆者には珍しく、ガーリーでキュートな…?

自家製イチゴシロップのフルーツオレ

自家製イチゴシロップの「フルーツオレ」!

ミルキーピンクでふわふわないで立ちに、まっ赤なイチゴがちょこん。かわい~い♪

ふわふわミルクにやさしい甘さがマッチ

「LUCKY」さんはフルーツシロップも自家製。季節によっていろんなシロップを仕込まれるようで、この日はイチゴのほか、レモンと小夏がありました。柑橘系はソーダでいただくのがおいしそうですね。

ちなみにこの日は見送ったスープには、こんなおいしそうなパンがつくみたいです。こちらもお店で焼かれているんですって。

コーヒー豆も自家焙煎、シロップもデザートもはたまたパンまで、何から何まで自家製の「Cafe&soup LUCKY」さん。オーナーさんのこだわりを感じますね。

次はゆっくり来て、スープのセットと食後にデザート、こだわりのサイフォンコーヒーまで、きっちりいただきに上がりたいと思います♪

甘酸っぱいイチゴのフルーツオレ、ごちそうさまでした!

店舗情報はInstagramプロフィールにてご確認ください。

公式Instagram Cafe&soup LUCKY

場所はこちらのビルの1Fです。

2023/05/23 13:18 2023/05/23 22:09
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集