【葛飾区】「世界亀の日」には亀有駅で亀好きをアピールしよう♪ 5月23日(火)限定イベント開催です

みなさん、「世界亀の日」ってご存じですか?

5月23日って、「世界亀の日」なんですって。

「亀に関心を持ち、知識を深め、敬意を払い、亀の生存と繁栄のための行動を奨励する日」として、2000年にアメリカの非営利団体American Tortoise Rescueによって制定されたそうです。

 筆者、恥ずかしながら全く存じておりませんで。このポスターを見て、初めて知りました。

亀有駅「亀の日」イベントのポスター

はい、葛飾区で「亀」といえば、もちろん亀有!

なんと「世界亀の日」を記念して、亀有駅で一日限りの限定イベントが開催されますよ♪

ここにしかない「亀」を撮って限定グッズをゲットしよう!

2022年10月時点の亀有駅南口

はい、やってきましたJR亀有駅。先ほどのポスターは駅構内に掲示されていましたよ。

亀有には、とってもめずらし~い亀さんがいますよね。

亀有香取神社の鳥居にかかる七五三の横断幕

そう。亀有香取神社の狛犬ならぬ、狛亀さん。

こちらの亀さんの写真を撮って、亀有駅で駅員さんに見せましょう。すると亀有駅限定グッズがもらえちゃうんです!

限定グッズは「常磐線電車カード」&「常磐線ペーパークラフト」。これ、結構ほしいかも!?

イベントは一日限り。詳細は下記のとおりです。

JR亀有駅「亀の日」イベント
◆開催日時
2023年5月23日(火)10:00~17:00
◆参加方法
1 亀有香取神社に参拝に行く
2 参拝後、境内にある「亀」を撮影する
3 亀有駅改札外の駅のスタンプ台付近にいる駅係員に亀の画像を見せる
◆景品
常磐線電車カード&常磐線ペーパークラフト
※数量限定、なくなり次第終了
※景品引き渡しは5月23日(火)当日限り、一人1セットのみです。

またこの日は「駅スタンプ」のスタンプ台が金色になるそうです。ゴールデンスタンプ、ゲットしたいですね~。

詳細はホームページにてご確認ください。

ちなみに、香取神社には狛亀さん以外にも、いろんなところに亀さんがいます。

お賽銭箱の上に並んだ亀さん

この際、境内の「かくれ亀さん」をみんな見つけて写真に収める、っていうのも楽しそうですね♪

ぎりぎりのお知らせとなってしまいましたが、5月23日(火)お時間のある方・お近くの方は、ぜひ亀有駅&香取神社を巡って限定グッズをゲットしてくださいね!

地図は亀有香取神社です。

2023/05/22 17:18 2023/05/22 17:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集