【葛飾区】広大な敷地、今後どうなる? 細田「ひまわりテニスクラブ」閉鎖後のいま

ある日のことでした。

ひまわりテニスクラブが閉鎖とのことです。

テニスコートが何面もある、大きなテニスクラブだったので、跡地がどうなるかなど、ぜひ調査してほしいです。

というご依頼が、情報提供フォームから送られてきたのです。

実はスポーツ関係にはめっぽう弱い筆者。葛飾区細田にあるという「ひまわりテニスクラブ」のことも、このメールで初めて知ったのでした。

というわけで、さっそく現地調査に向かいます!!

見渡す限りのテニスコート 細田「ひまわりテニスクラブ」

というわけでやってきました新中川沿い。

奥戸ローズガーデンから、ゆるっと自転車で5分ほどのところに、その広~いテニスクラブがありました。

ひまわりテニスクラブ屋外テニスコートの入り口

ツツジの咲き誇る花壇の向こうは、立ち入り禁止になっていました。

ブルーシートの向こうには広大な屋外テニスコートが広がっています。

左手奥にはクラブハウスがあったようですが、そちらも立ち入りはできないようになっていましたね。

反対側に回ってみました。

葛飾区でも最大クラスの屋外テニスコート

12面あったという屋外コート。こうして見ると、本当に広いですね。

が、コート内にはトラックが。撤去作業も始まっている様子です。

12面あったという屋外コート

コートに並べられた屋外照明設備

南側のコートには、撤去された屋外照明設備が並べられていました。

こうしてみると、かなりの数ですね。普段間近に目にすることがないものが、こんなにたくさん。

なんだか不思議な眺めでした。

跡地がどうなるか、とのことでしたが、現在のところ周囲に「建築計画のお知らせ」などは出ておらず、残念ながら今後のことはわかりませんでした。

かなり広大な敷地ですので、これからどうなっていくのか、筆者も注目していきたいと思います。

場所はこちらです。

このたびは貴重な情報提供をありがとうございました。

2023/05/03 17:18 2023/05/03 23:12
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ