【葛飾区】金町「北海道らーめん さつほろ」が北口再開発にともない移転 現店舗での営業は4月30日(日)まで! 

2022年9月の「イトーヨーカドー金町店」閉店から、一気に進んだ感のあるJR金町駅北口の再開発。

が、現在工事が進められているのは商業施設ができる予定の、開発予定地西側の区域です。

【葛飾区】さようなら金町のランドマーク イトーヨーカドー金町店9月4日(日)閉店 シンボルが解体へ

実は、再開発そのものは「イトーヨーカドー金町店」よりも駅に近い、金町地区センターから西の区域になります。

葛飾区公式サイト 東金町一丁目西地区第一種市街地再開発事業

まだ営業中のお店がならぶこの通りでも、店舗の移転・閉店が目立ち始めました。

これから閉店・移転ラッシュになる左手の並び

人気ラーメン店「北海道らーめん さつほろ」 移転後は松戸へ

ラーメン店が数多く軒を連ねる「金町理科大通り」で、本場北海道の味噌ラーメンが味わえる人気店「北海道らーめん さつほろ」さん。

ある日店頭に、こんなお知らせが。

理科大通りの「さつほろ」

4月末日を持って金町での営業は終了

店舗移転のお知らせ」でした。

こちらによると現店舗での営業は2023年4月30日(日)までのようですね。

移転先、近いといいなぁ…と思ったのですが、残念ながら金町ではないらしい(涙)。

松戸駅近くに5月下旬オープン予定とのことです。

金町では唯一だった北海道らーめん

金町でなくなってしまうのはちょっと寂しいですが、隣駅への移転なら、食べたくなったらいつでも行けそう。

とりあえずは移転休業前にそのお味をしっかりと舌に焼き付けて(?)おかないとですね!

店舗情報はこちらをご覧ください。

北海道らーめん さつほろ

現店舗の場所はこちらです。

 

2023/04/26 19:18 2023/04/26 19:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集