【葛飾区】もう一つの新小岩駅南口の変化…「新小岩プラザビル」解体工事が始まっています

2023年1月に相次いで閉店された、新小岩駅南口のお店「ガスト新小岩南口店」と「ゲーム ラくトス」。

【葛飾区】変化の新小岩駅前 「ガスト新小岩南口店」閉店に引き続きゲームセンター「ラくトス」も閉店へ…

この2店舗が入っていたのが「新小岩プラザビル」。

このニュースをお伝えした時点では、DVD鑑賞「花太郎新小岩店」がただ1店舗営業中でしたが、こちらも2023年2月26日(日)をもって閉店されました。

花太郎閉店のお知らせ

そして、現在。

新小岩プラザビルには、ビル全体に足場が組まれ始めました。

足場の組まれた新小岩プラザビル

解体工事のお知らせ

ビルには「解体工事計画のお知らせ」が掲示されていました。工事完了予定は2023年8月31日(木)となっています。

1階のもと「ラくトス」さん跡は、内部はもうだいぶ工事が進んでいるようですね。

解体の進んだ「ラくトス」内部

解体工事はまだ序の口です

夏いっぱいはかかるらしい新小岩プラザビルの解体工事。新小岩駅南口ビルが開業するころには、こちらは逆に何もなくなってしまっているんですね。

【葛飾区】お顔が半分見えました!「新小岩駅南口ビル」2023年冬開業予定です

 

なくなってしまう「新小岩プラザビル」

時代を感じる新小岩プラザビルのロゴ。この味のある字体も最近ではめったに見られなくなりました。

時代の移りかわりをひしひしと感じる、そんな新小岩駅南口です。

地図は新小岩プラザビルです。

2023/04/15 16:18 2023/04/15 16:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集