【葛飾区】金町駅北口「喫茶 道」にテナント募集の貼り紙が…少しずつかわりゆく金町駅前

JR金町駅の北口側は、味のある喫茶店が多い「古き良き駅前」のたたずまいを残した街並みでした。

が、2022年夏には老舗「喫茶室ルノアール」が閉店。

【葛飾区】長年愛されてきた憩いの場・金町駅前「喫茶室ルノアール」が閉店されました

この場所には新たに「寿司ト焼鳥と酒 いでこ」さんが、2023年2月オープンしましたね。

ここからもう一つ北の角に、実はもう一つ喫茶店がありました。

「喫茶 道」はここしばらくずっと休業中でした

喫茶道の店頭看板

こちら、「喫茶 道」さん。

が、コロナ禍以来このシャッターが上がっているところを見たことがありませんでした。

長く休業中だったようです。「閉店しました」のお知らせが出ていた気配もなく、いずれ再開されるのかな~なんて思っていたのですが…。

店頭にテナント募集の貼り紙発見

窓にも大きく「テナント募集」の文字が

先日、「テナント募集中」の貼り紙が出されていました。

そうか、やっぱり閉店されてしまっていたのか…。

喫茶道のあとは何になるんでしょうか

喫茶道の入る「道ビル」

「喫茶 道」の入る「道ビル」です。

営業再開されたら筆者の勝手企画「喫茶店でお茶しましょ♪」でぜひ伺おうと思っていただけに、残念なお知らせでした。

今後の動きに注目していきたいと思います。素敵なお店が入ってくれると嬉しいですね。

地図は「道ビル」です。

2023/03/30 15:18 2023/03/30 15:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集