【葛飾区】麺旋風が吹き荒れる! 春の金町はラーメンラッシュ その2「ramen club トトノエ」

ほぼ同時期に北と南でラーメン店がオープンするという、ラーメン旋風が吹き荒れております金町。

その1でお知らせしたのは6号線沿いの「オカモトモノガタリ」さんでした。

【葛飾区】金町ラーメンラッシュ始まる!? その1「オカモトモノガタリ」3月18日(土)OPEN!

その2は北口側の、以前から動向を追っていたあの場所。

やっぱりラーメン屋さんでしたね♪

【葛飾区】まっ赤なお店が真っ白に…!? 金町「ほっこり家」跡地でリフォーム工事中です!

こちらにオープンしたのは、なんと沖縄県から移転されてきたというお店。

現在プレオープン中の「ramen club トトノエ」さんです!

ほっこり家さん跡にできた「トトノエ」

ほっこり家跡地は白一色に「ramen club トトノエ」

まっ赤なお店が真っ白に変貌していたのを発見したのは2月末のこと。それからひと月経たずのスピードオープンとなりました。

お店の名前は「ramen club トトノエ」さん。

大きなタペストリーに小さく店名が

余白の美…なんだか和を感じるテイストです。看板メニューでしょうか、「醤油らぁ麺」と「昆布水つけ麺」…あまり耳なじみのない名称です。

お店はオープンしている様子で、お客さんが出てこられました。

食後のお客さんが出てきます

店頭にはプレオープンの貼り紙が

と思ったら、今はプレオープン中なんですね。

プレオープンは2023年3月19日(日)から。この1週間ほどはお休みを挟みつつ、15時までの営業になるようです。

プレオープン中のメニューはこちら

プレオープンでは上記2種類のらぁ麺がいただけるようです。となるとますます「昆布水つけ麺」が気になっちゃいますね(笑)。

宜野湾市から移転オープン 金町へようこそ!

ところで「ramen club トトノエ」さん、SNSなどないかなぁと探しましたが、店名でなかなか見つからないなぁ…と思っていたら。

なんと、もと「麺処わた琉」さんという、沖縄県宜野湾市で営業されていた人気ラーメン店だったんですね!

気になる「昆布水つけ麵」は、この頃からの看板メニューだったようです。麺がつけ汁とは別の、濃い昆布だしのスープに浸かった状態で提供される新しいつけ麺のスタイルなんですって。

口コミを見てもおいしそうなレビューばかり…ますます食べたい。

グランドオープンが待ち遠しいですね~♪

店舗情報は随時SNSで発信されています。上記TwitterのほかInstagram公式アカウントもあるので、気になる方はぜひフォローをどうぞ!

Instagram公式 ramen club トトノエ

場所はこちらです。

2023/03/22 10:18 2023/03/23 17:01
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集