【葛飾区】金町ラーメンラッシュ始まる!? その1「オカモトモノガタリ」3月18日(土)OPEN!

今でもラーメン激戦区な金町に、新たなラーメン店がオープンです。

それも2023年3月、立て続けに2軒!?

一足お先のオープンは6号線沿いのもと「東京屋台ラーメン 翔竜 金町水戸街道店」だったところ!

店主自ら改装工事 「オカモトモノガタリ」

実は、なんかラーメン屋さんができるっぽいな~というのはちょっと前から知っておりました。

以前通りかかった際、ほぼほぼ何もないお店の店頭にこんなお知らせを発見したのです。

ラーメン店自ら改装中のお知らせ

ラーメン オカモトモノガタリ 現在店主自ら改装中

えっ、ここ? いまお店を作ってるの??

ここは確かちょっと前まで「東京屋台ラーメン 翔竜」さんがあったところ。

およそ改装中とは思えない店構え

シャッターが上がっていますね。ということは今まさにこの中で店主さんが改装作業の真っ最中。なかなか大変そうだなぁ…。

と思いつつ、オープン日などの告知は出ていなかったので、また様子を見に来なくっちゃ~と、写真だけ撮ってスルーしておりました。

そしてついさっき。オープンしたかな~とお店の前を通りかかると?

店頭にお花が並んでいるみたい?

ほとんど変化はなさそうですが、なんかお花がいっぱいある!?

もしやすでに、オープンしているのか!

店頭にはお祝いのお花が並んでいました

見た感じ以前と全く変わらない様子

う~ん、お花はあるものの、前見た時と何も変わってないような(笑)。

シャッターに貼られた張り紙を見てみましょう。

シャッターには臨時休業のお知らせが

なんと、本日臨時休業。え~残念!!

そうか、やっぱりもうオープンはしていたんだ…不覚。というか店主さん、すごい達筆です。

ラーメンはまたの機会にして、お店のことをリサーチしてみましょう!

新オープンの店主さんは人気ラーメン店の元エース!

オカモトモノガタリ」で調べていたら、こんなツイートがヒットしました。

こちらは杉並区の行列ラーメン店「麺壁九年」さんの投稿。もろもろ見ていると、「オカモトモノガタリ」さんはこちらでオープン当時から主力を担ってきたエースだったようです。

そしてこちらによるとオープン日は2023年3月18日(土)だったんですねぇ。

肝心の「オカモトモノガタリ」さんも、公式アカウントがありましたよ。

おぉ、おいしそう! 澄んだスープがとっても上品。あ~食べたかったなぁ(笑)。

営業時間や定休日はこれから決めます、とのことですが、上記公式Instagramおよび公式Twitterでも情報を随時UPされているようです。

公式Twitter オカモトモノガタリ

現在ワンオペとのことなので、落ち着かれたころに味わいに行きたいと思います♪

6号沿い金町ラーメンストリート復活の兆し

ところで、このすぐ西に、同じく先日閉店されたラーメン店「金町 角ふじ」さんがあります。

2022年末に閉店した「角ふじ」さんの店舗

こちらでも、次のお店の準備が進行中…。実は南柏から有名ラーメン店が移転オープンとのことで、水面下では早くも話題になっているようです。

公式Twitter 麺屋 神工(南柏)

こちらもオープン情報等出ましたら随時お知らせしていきますね。

この通りに再びラーメン店がずらりと並ぶ日は、もう間近なようです。

ちなみに「ラーメンラッシュ」その2は、こちらの情報ではありません。お次は北口側です。お楽しみに♪

地図は「オカモトモノガタリ」さんです。

2023/03/21 15:18 2023/03/21 23:36
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ