【葛飾区】お花茶屋「とりち」跡地はハラルフードのお店へ 「タイエバ ハラルフード」2月15日(水)オープンしています

2022年3月に、プロムナードお花茶屋にオープンした焼き鳥&唐揚げのお店「これ旨っ! とりち」さんですが、2022年内には実は閉店されていました。

【葛飾区】焼き鳥×唐揚げ+立ち飲み=「これ旨っ! とりち」プロムナードお花茶屋に3月24日オープンしています

このあとどうなるのかな~と気にはしていたものの、改装される気配はなさそうだなぁ…と思っていたら、ある日!

「とりち」の証明看板は残っているものの違うお店に?

ん?? 「とりち」さんの丸い看板は残っているものの、見た目はなんだか八百屋さん? 店頭にも違う看板がかかっていますね。

タイエバ ハラルフードの看板

TAYEBA HALAL FOOD タイエバ ハラル フード

大きく店頭に掲げられた看板には、様々な食材とともにそんな店名が載っています。

なるほど~ハラルフードのお店になったんですね!

スパイスや青果が店頭に並んでいます

ものすごく安いトマトが並んでいます

見た感じ、改装された感じはなく居抜きのままオープンされたようですね。店内には食材やスパイスがいっぱい並んでいました。

ハラルフードのお店は、葛飾区にも多いですよね。「ハラルフード」とは、イスラム教で食べることを許されている食材のこと。日本でいえば、仏教の「精進料理」みたいなものですね。

なので、基本的に売られているのはヘルシーなものばっかり。エスニックな八百屋さん、といえばイメージに近いかも?

お野菜や果物など、びっくりするぐらい安く売られていましたよ。スーパーに出かける前に、ちらっと覗いてみるといいかもしれませんね♪

店頭にいたお兄さんに伺うと、こちらオープンは2023年2月15日(水)だったようです。

地図はこちらです。

2023/02/25 17:18 2023/02/25 18:49
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集