【葛飾区】お花茶屋「森谷邸」を徹底取材! 和のロケーションで撮り放題 後編・お泊りできちゃう「コスプレイ宿ヤー」

先日、お花茶屋のレンタルスペース「森谷邸」を徹底取材させていただく機会を得た筆者。

さっそくお邪魔したその場所は、目を見張るような立派な和風建築のお屋敷でした!

【葛飾区】潜入うわさのフォトスポット! お花茶屋「森谷邸」を徹底取材 前編・秘密のお屋敷へようこそ

まるでタイムスリップしたみたい…! 森谷邸内に潜入です

え~こんなところにそんな場所があるの?

とマップを頼りにやってきた筆者。閑静な住宅街の広い駐車場の奥に、突如現れたのはりっぱなお屋敷でした。

森谷邸の立派な本館

おぉ~…なんかドラマの中に入り込んだみたい。が、森谷邸さんはただのフォトスポットではない。中に入れてお茶会なんかもできちゃうんです。

というわけで、さっそく邸内へ…!

「どうぞ、ご自由にご覧くださいね。」とご案内いただいた筆者、はい遠慮なく~とあちこち写真を撮りまくり。

襖絵の立派なメインの一部屋

全体に鶴がテーマの森谷邸

わ~これはすごい! 

こんな立派な襖絵、そんじょそこらではお目にかかれません。すべて閉じてしまえばそこはまるで戦国城主の居室…。

床の間や建具もあるだけで絵になります

プランによってキッチンの使用もOKなので、こんなお部屋でお茶会や女子会なんかもできるんですよ。

着物女子会なんかやってみたくなっちゃいますね!

建具の装飾も凝っています

細かな細工の施された障子

障子や引き戸にも細かな装飾が施されています。

隅々まで意匠の凝らされた「森谷邸」は、宮大工が3年の月日をかけて建築したという本格和風建築。

細部までじっくり見入ってしまいますね。

庭に面した廊下には撮影にピッタリのテーブルセットが

りっぱな飾り皿も絵になる

置いてあるだけで絵になる調度品の数々もすてき。

これはなんだか、うずうずしてきちゃいませんか。普通の写真じゃ物足りない。

そう、レッツ・コスプレです!!

コスプレイヤーさん大歓迎 特別プランで森谷邸を撮りつくせ!

このロケーション、きっとあの方々が放ってはおきますまい。堀切にもほど近いこの立地。

堀切といえばみなさん、葛飾区随一のコスプレイヤーさんが集まる街です!

2023年3月も、堀切の街にコスプレイヤーさんが大集合。そんなみなさんが、このロケーションに注目しないはずがありません。

実は森谷邸でもコスプレイヤーさんをターゲットにした特別なプランがあるんです。

プランはその名も「コスプレイ宿ヤー」

その名も「コスプレイ宿ヤー」!!!

堂々と「コスプレイヤー」を冠したこちらのプラン、なんと宿泊込み。

お泊りした翌日は、チェックアウトまでたっぷり時間を使って撮影会ができるというものすごいプランなんです。

筆者、そのベッドルームにも潜入しちゃいましたよ♪

打って変わって大正ロマン風な寝室

じゃ~ん、こちらが主寝室!

豪奢なシャンデリア、味のある壁色の洋室になっていますね。打って変わって大正ロマンなこちらでは、ロリータファッションで写真が撮りたくなっちゃいます。

こちらにも鶴がいます

そしてこの洋室にも鶴が。レリーフの間接照明になっています。

こんなお部屋でお泊りできるだけでもテンション爆上がりですよね~♪

森谷邸さんで撮影されたコスプレ写真の数々は、こちらのTwitterアカウントで紹介されていますよ。ぜひみなさんもこの中の一枚に!

Twitter公式 お花茶屋_森谷邸

また森谷邸さんでは、「しめ縄飾りワークショップ」や「琴コンサート」など、和の雰囲気にぴったりなイベントも随時開催されているそうです。

【22年12月18日開催!】新年を手作りのしめ縄飾りで迎えませんか?しめ縄飾り教室

施設利用その他の情報詳細は、こちらのホームページでご確認ください。

レンタルスペースお花茶屋森谷邸

筆者、取材に来ただけなのにこの空間にいるだけで、ちょっときれいな空気を吸ったような…癒された気分!

趣味に、お友達との親睦に、「森谷邸」でちょっと特別なひと時を過ごしてみませんか。

森谷邸スタッフ様、取材にご協力いただきありがとうございました!

2023/02/09 10:18 2023/02/09 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集