【葛飾区】Jaぱんカップ2023! 5パン目は和テイストなチョコ&ナッツパン 青戸「MOGU」

第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023、お店めぐりは早くも残すところあと1日となりました。

これまでエントリー4店舗のパンをいただいてきた筆者、ここへきて怒涛の追い上げを見せられるか!? 

5パン目は青戸で、和テイストのパンをいただきます♪

一家のきずながつなぐパン 青戸「bakery MOGU」

スキっとした冬晴れの昼下がり、中川大橋をえっちらおっちら越えて、やってきましたbakery MOGUさん。

青戸ベーカリーモグさんの店頭

こぢんまりとしたこちらのお店は、おじいさまからの味を受け継ごうと2016年にご姉妹で始められたパン屋さんです。今やすっかり地元の皆さん御用達。

店頭にはJaぱんカップのフライヤーが

店頭にはJaぱんカップのフライヤーが貼られています。MOGUさんは2022年も参加されていて、筆者もいただいてました♪

【葛飾区】第4回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2022 青戸・bakery MOGUはつぶつぶピーナッツ×チョコレート

と、昨年も実はチョコとナッツのパンでエントリーされていたのですが、2023年はまた趣きを変えてのご参加ですよ。

店内には少しずついろんな種類のパンが

店内にはパンを選ぶお客さんが。筆者もお目当てのパンを…と思ったら、あれ売り切れ!?

あの~Jaぱんカップのパンってもしかして…とお店の方に恐る恐るたずねますと…。

「はい、今お出ししますよ~」とキッチンからやってきました♪ あ~よかった(笑)。

無事エントリーパンをゲットです!

投票は1店一人1回まで

アンケートもしっかり記入して、投票完了です。

今回はグランプリのお店に投票していなくてもプレゼントの抽選対象になるんですよ。ということは、どんな方にもチャンスがあるってこと。楽しみですね~。

まるで和菓子な「あんチョコナッツ」食感の秘密は…♪

はい、こちらが筆者のJaぱんカップ5パン目、bakery MOGUさんの「あんチョコナッツ」です!

デニッシュ生地にナッツがたっぷりのパン

デニッシュ生地にたっぷりのナッツ。

これだけでもおいしそうですが、この中に包まれているのは…。

粒あんとチョコ、ぎゅうひのハーモニー

なんと、粒あん! こちらに甘さ控えめのチョコバーがドッキング。チョコとあんこって、実はすごく合うんですよね~。では、いただきます♪

ん!? デニッシュのしっとりさっくりにナッツのカリっと食感。が、このやんわりもっちり感はもしや…。

やっぱり、求肥が入ってた! これはもはや「和菓子」。実においしい組み合わせです。ゲットできてよかった~♪

Jaぱんカップ2023のお店めぐりイベントは、2月10日(金)まで。投票もこの日で締め切りとなり、翌11日(土)の会場イベントで待望のグランプリ発表がありますよ!

イベントおよび店舗詳細はホームページでご確認ください。

第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023

bakery MOGU

残された時間で筆者、どこまでエントリーパンを食べ進めることができるのか? もはや自分との戦いです。応援してくださいね(笑)。

地図はbakery MOGUさんです。

2023/02/09 17:18 2023/02/10 00:08
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集