【葛飾区】「第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023」お店めぐりがはじまりました♪

葛飾区のすべてのパン好きさん、今年もあのイベントが始まりましたよ!

第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023」、1月20日(金)からお店めぐりがスタートしました。

筆者もはりきってパンを食べ…いえ、参加店レポートに出発です♪

1パン目「パン屋あんどキッチン 朝と昼と夜」

Jaぱんカップ2023のパンフレットと投票用紙

テーマは「チョコレート&ナッツ」。もう絶対オイシイやつ。

今回のJaぱんカップはお店めぐりと会場イベントのダブル開催。というわけで、お店めぐりは会場イベント不参加のお店を中心にめぐることにいたしました。

記念すべき1パン目はこちらに決定!

「朝と昼と夜」のちょこっとナッツ

水元のパン&イタリアンレストラン「パン屋あんどキッチン 朝と昼と夜」さんにやってきましたよ♪

朝はパン屋さん、昼はイタリアンレストラン、夜は居酒屋と3つの顔を持つこちらのお店。ちょっと駅からは離れているものの、広い駐車場完備で車でやってくるお客さんも多い人気店です。

朝と昼と夜さんの店頭

パンは朝だけじゃなくなくなるまで販売中

こちら、パンのイートインは10:30までとなっていますが、売り切れるまでは購入可能。まだ販売中の札が出ていますね。いざ、お店にGO!

お店入り口レジ前にパンが並んでいます

店内ではランチを楽しむお客さんが。富士山溶岩窯で焼き上げたというピザが絶品なんですよね。

が、本日は使命がある筆者。ランチはまた別の機会に…ということで、お目当てのパンを購入です。

今日からスタートのお店めぐりですが、売れ行きはいかがですか?

「今日はこれで3つ目ですね。気に入ったらぜひ投票してくださいね!」

と、お店の方。はい、もちろんです♪

カリカリクルミがたまらない ふんわりあま~い「ちょこっとナッツ」

さっそくお家でおやつタイム。「朝と昼と夜」さんのエントリーパンは、しましまのかわいいルックス「ちょこっとナッツ」です。

しましまパンにクリームとクルミがたっぷり

ちなみに奥に見えているのは2022年のJaぱんカップエントリーパン「生チョコのブリオッシュサンド」です。食べ比べできるなんて、うれしい♪

たっぷりのクリームはチョコとホイップの2色

プレーン×チョコと生地も2色なら、ホイップ×チョコカスタードとクリームも2色。ふんわりした甘さの中に、忍ばせたフランボワーズジャムの酸味が良いアクセントになっています。

そしてトップにごろっとのっかった大粒のクルミ!

糖衣のかかったカリカリくるみの香ばしさが、ただ甘いだけじゃない少し大人なテイストにまとめていますよ。

うんうん、これ3個ぐらいならいっぺんに食べられそう(個人の感想です)!

あま~いチョコにカリッとナッツ、期待しかない2023年のJaぱんカップ。お店めぐりは会場イベントの前日2月10日(金)までとなっています。

区内21店舗が参加するパンの祭典ですが、まずはゆっくりお店めぐりを楽しむと致しましょう♪

イベント詳細はこちらをご覧ください。

第5回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2023

地図は今回伺った「パン屋あんどキッチン 朝と昼と夜」さんです。

2023/01/21 18:18 2023/01/22 00:55
たまねこ

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ葛飾区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集