【葛飾区】グルメ、音楽、ゲーム…まだまだ気分はお正月! 「ふるさと堀切ふれあい祭り」1月22日(日)開催です

堀切でお祭りイベントが開催されますよ。お正月気分を締めくくるイベントで、今年のお正月を最後まで楽しみつくしましょう!

「ふるさと堀切ふれあいイベント」が開催中!

ふるさと堀切ふれあいイベントの幟

こちら、「ふるさと堀切ふれあいイベント」ののぼりです。

実は現在堀切の駅周辺商店街ではお買い物やお食事をさらに楽しめるイベントが開催中なんですよ。2023年1月13日(金)から開催中なのはこちら!

ふるさと堀切ふれあいイベント お正月は商店街でまちあそび

堀切の絵 展覧会

…小学生のみなさんが堀切の思い出を描いた絵が、商店街の街路灯に掲示される「街中展覧会」が開催中です。

お店でジャンケン! スタンプラリー

参加店でお店の人とジャンケン勝負! 勝つと2つ、負けても1つスタンプがもらえます。スタンプ4つで抽選会に参加、景品をゲットしちゃいましょう!
※イベントパンフレットがスタンプ台紙になっています。
※抽選会は22日(日)ふれあい祭り「おたのしみ抽選広場」で行われます。

そしてイベント最終日には、縁日気分で一日遊べるお祭り開催です!

縁日にお正月ゲームも! 「ふるさと堀切ふれあい祭り」

ふるさと堀切ふれあいイベントのポスター

イベントの最終日には、縁日やグルメ、懐かしい昔遊びゲームが楽しめるお祭りが開催されます。コンセプトはなんと「昭和のお正月」!?

ふるさと堀切ふれあい祭り

日時:2023年1月22日(日) 10:00~15:00
会場:亀有信用金庫堀切支店駐車場周辺
…会場周囲に「飲食・お買い物広場」「音楽ステージ広場」「お正月ゲーム広場」「おたのしみ抽選広場」などイベントブースが立ち並びます。

音楽ステージ広場では、バンド演奏や阿波踊り、お正月らしく獅子舞なんかも披露されるそうです。さらに注目はこちら!

和太鼓、これまたお正月らしい♪ と、注目ポイントはそれだけじゃないんです。

いまや国際的な活躍を見せる「和太鼓グループ 彩-sai-」の現メンバー・渡辺隆寛さんと、OBにしてプロの和太鼓奏者・山田啓吾さんが組んだユニットという、激レアな演奏が観られちゃうらしい!?

この機を逃すと「幻のユニット」になっちゃうかも…これは和太鼓ファンのみならず、見逃せませんね!

こみやえんさん店頭のほりきりんグッズコーナー

最後までお正月を楽しみつくすこのイベント。ぜひ堀切へお出かけください♪

地図はふれあい祭り会場となる亀有信用金庫堀切支店です。

2023/01/20 12:18 2023/01/20 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集