【葛飾区】7月閉店の老舗喫茶店・金町「喫茶室ルノアール」跡地で改装工事が始まっています

2022年7月いっぱいで、閉店されてしまった金町駅前の老舗喫茶店「喫茶室ルノアール」さん。

存在感があっただけに、閉店後は通りの風景も少し寂しげでした。

【葛飾区】長年愛されてきた憩いの場・金町駅前「喫茶室ルノアール」が閉店されました

が、先日こちらに変化の兆しが。どうやらリフォーム工事が始まった模様です。

店名の消えたルノアールもと店舗

写真左手の建物1階が、もとルノアールさん店舗。

看板やテントの店名ロゴはもう消えていますね。

うっすらと残る店名の跡が寂しげ

うっすら残っている店名が、ちょっと寂しいです。

こちら、しばらく何の動きもありませんでしたが閉店から約5か月ほど経ったこの日、入り口ドアが開いていました。

もしかして…と覗いてみたら。

開いたドアから見えた店内はがらんどうに

資材の置かれた店内

がらんどうになってしまった店内に、何やら資材が置かれています。これはどうやら本格的に、リフォーム工事が始まる模様。

何か情報は出ていないかな~とリサーチしてみたのですが、今のところまだ何もないようでした。店頭にもまだ何の掲示もありません。

どんなお店になるのか、はたまたお店ではないのか、今後の動向に注目していきますので、どうぞ続報をお待ちくださいね。

場所はこちらです。

2022/12/21 06:18 2022/12/21 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集