【葛飾区】金町一番街通りでリフォーム工事開始 金町オランジェテラスがふたたび動き出す!

2022年7月、8月に相次いで閉店してしまった、金町オランジェテラス1階部分を占めていた3店舗。

しばらくは、金町一番街通りの北口が寂しい感じになってしまっていました。

一時期の華やぎはなくひっそりとした外観

店内もがらんとしています

なかなか大きなスペースではありますが、もとは3~4つの店舗に分かれる作りになっていたこちら。

この後はちょこちょこ小さなお店ができたりするのかな? なんて思っていたのですが、どうやら再び大規模なリフォームが始まったようです。

ある日のオランジェテラス

こちら、2022年11月末の金町一番街通り。右手の白いヨーロピアンな建物が、金町オランジェテラスです。

こうしてみるとなんの変わりもないように見えますが…。

リフォーム中の店頭には工具箱が

あらっ?

外には工具箱、中には脚立、壁にはなにやら貼り紙がいっぱい。

とうとうリフォームが始まりましたか!

と思ってぐるりと見渡してみると、どうやら1階部分すべてが工事中。通路を挟んだ元ケーキ屋さんだった1画も、同時に工事しているみたいです。

何が入るのか全く分からない店内

別店舗だった北側もつながっている様子

すべての区画が同時に工事中ということは、かなり大きな一つのお店ということになるのでしょうか?

今のところ、どういうお店になるのかは全く分かりません。今後の動向に注目していきたいと思います。

続報をお待ちくださいね!

地図はこちらです。

2022/12/05 06:18 2022/12/05 08:34
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集