【葛飾区】北と南で別世界に…12月2日(金)「きらめきの街 新小岩」イルミネーション点灯始まりました!

葛飾区のあちこちで輝くイルミネーションの中でも、とりわけ北と南で表情が違うなぁ~という印象があるのが、JR新小岩駅周辺です。

今年も北と南が光の競演を繰り広げる新小岩駅イルミネーション、2022年12月2日(金)スタートしました!

モンチッチと夢の国へ 新小岩南地域イルミネーション

さて、葛飾区最大のアーケード商店街「ルミエール商店街」を有する南口側は、2022年もモンチッチが登場!

2022年の新小岩南地域イルミネーションのフライヤ

大人気のモンチッチフォトスポット、昨年はこんな感じでした! ハートを囲んだモンチッチ君とモンチッチちゃんです。

ハートを囲んで仲良しモンチッチ

また広場全体がちょうちょやお花のカラフルなイルミネーションで彩られ、まるでおとぎの国のような南側でしたよ。今年はどんな風になっているのかな?

さらに、10、11月も好評だった「新小岩えきひろマルシェ」が、点灯期間中にも開催されますよ!

【葛飾区】新小岩駅南口・駅前広場で初のイベント! 「新小岩えきひろマルシェ」開催です

12月は10日(土)11日(日)11:00~15:00で開催予定です。イルミネーションの点灯は17時からなので、マルシェでお買い物した後は商店街でお茶でも飲んで、あったまってから再びイルミネーションを見に行きたいですね♪

南地域イルミネーションの詳細はこちらをご確認ください。

葛飾区 令和4年度 きらめきの街・新小岩南地域イルミネーションの実施について

場所はこちらです。

静謐な幻想の世界 新小岩駅北地域イルミネーション

カラフルでにぎやかな南口側と一変し、北口側は静かな美しさをたたえる「冬の夜」。

きらめきの街新小岩北地域のフライヤー

北地域はフライヤーも「聖夜」といったイメージですね。

北口側は駅前広場のみならずスカイデッキたつみ東北広場まで、ず~っと幻想的なイルミネーションで彩られます。

まさに光の道!

長く続く光のトンネル

バスターミナルに広がる光の国

写真は2021年の様子です。

北地域の詳細はこちらをどうぞ。

葛飾区 令和4年度 きらめきの街・新小岩北地域イルミネーションの実施について

地図は東北広場です。JR新小岩駅北口を出てすぐ右から続く、スカイデッキたつみの「光のトンネル」を通って行くのがおススメですよ。

きらめくイルミネーションの一つ一つが、2023年への希望の光となりますように!

2022/12/04 11:18 2022/12/04 11:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集