【葛飾区】新小岩駅南口・駅前広場で初のイベント! 「新小岩えきひろマルシェ」開催です

新小岩ルミエール商店街をぶらぶら歩いていると、こんなお知らせを発見しました。

新小岩駅南口の駅前広場で、イベント開催です!

えきひろマルシェ開催のポスター

2022年10月8日(土)9日(日)新小岩えきひろマルシェ開催!

マルシェはフランス語の「市場」という意味。ポスターには色鮮やかな野菜やフルーツ、おいしそうなピザの写真が踊っています。どうやらおいしいものがいっぱい集まるイベントのようですね♪

でも「えきひろマルシェ」って、あんまり聞いたことないなぁ…ポスターに乗っているQRコードをたどると、こちらにたどり着きました!

「新小岩南地域まちづくり協議会」のFacebookページでした。こちらによるとこのイベント、なんと今回初開催となるようです!

イベント詳細は以下の通りです。

【新小岩えきひろマルシェ】
場所:新小岩駅南口駅前広場
日程:10月/8日(土)9日(日)
   11月/12日(土)13日(日)
開催時間:午前11時~午後3時

現在決定しているのは10月と11月の4日程のようですが、定期的なイベントとして定着すると楽しいですね♪

ところで新小岩駅ではこの夏、北口広場で久しぶりにお祭りも開催されましたよね。

【葛飾区】待ってました、お祭り復活♪ 「新小岩駅北口広場 令和四年夏祭り」8月27日(土)28日(日)久しぶりの開催です!

ハートを囲んで仲良しモンチッチ

これからますます活気づいて行きそうな新小岩駅周辺。「新小岩えきひろマルシェ」ぜひお出かけくださいね。

イベント最新情報はこちらで確認できるようです。

新小岩南地域まちづくり協議会 Facebook公式ページ

地図は新小岩駅南口駅前広場です。

2022/10/06 10:18 2022/10/06 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集