【葛飾区】しっとり秋の夜を楽しむ…山本亭・柴又公園でライトアップイベント開催中です

あちこちでイルミネーションが点灯し始め、2022年も華やかに冬を迎える準備万端の葛飾区です。

が、もうちょっと秋の名残を楽しみたい…そんなあなたにピッタリなイベントが、柴又で開催中!

お日さまの下でも十分美しい山本亭と柴又公園の紅葉が、夜にはまた違う表情を見せてくれますよ。

神秘的な灯りが秋の夜を演出…山本亭・柴又公園

キラキラの電飾輝くイルミネーションとはまた一味違う、光のイベント。そこにあるものを照らし出すだけで、神秘的な光景が生まれる…それが「ライトアップ」です。

山本亭・柴又公園ライトアップイベントのフライヤー

2022年11月26日(土)から、山本亭と柴又公園のライトアップイベントが開催中。夜の公園を散策してきました!

煌々と輝く夜の柴又公園

あちこちで紅葉が照らし出される、夜の柴又公園です。

この日はほんの少し雨が。曇り空に光が反射して、公園全体が光を放っているようでした。

和調の灯りが幻想的

あざやかに紅く輝く紅葉

ただ照らされているだけなのに、こんなにあざやかな色になるんですね。

橙から深紅へのグラデーション、いつまでも見入ってしまいます。

柴又公園は下から蛇腹に道を進んで頂上へ

柴又公園は、入り口からつづらおりに道を登っていくよう順路が定められています。頂上から見下ろす公園は、また壮観ですよ。

さて、中央の階段を下りて、まっすぐ山本亭へ。

名園と名高い山本亭の園内には、さらに別世界が広がっていましたよ!

風情のある夜の山本亭

この美しさは是非足をお運びの上、その目でしっかりと確かめてくださいね♪

ライトアップイベント概要は以下の通りです。

【山本亭・柴又公園ライトアップ】
■開催期間
2022年11月26日(土)~12月4日(日)まで 
平日18時~20時 / 土日18時~21時
■期間中の山本亭開館時間
平日:ライトアップ時間中の外通路通行可※建物は17時で閉館
土日:ライトアップ時間中の外通路通行可※建物は9時~20時30分まで開館
詳細はホームページでご確認ください。
 
最終土日は寒くなるとの予報が出ていますね。しっかり冷え対策をして、2022年の秋の名残をお楽しみください!
地図は柴又公園です。
2022/12/01 12:18 2022/12/01 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集