【葛飾区】まんが大好きっ子あつまれ! 祝・コロコロコミック45周年 アリオ亀有でスペシャルイベント開催です

コロコロコミック」…我々世代には愛おしくもホロ苦い子ども時代の記憶を呼び覚ますワードです。

が、令和の子どもたちにだってもちろん大人気! そんな「コロコロコミック」が、2022年で創刊45周年ってご存じでしたか?

コロコロミック創刊45周年を記念したスペシャルなイベントが、アリオ亀有で開催されますよ!

大人も必見!? 「創刊45周年! コロコロ魂フェスティバル」

2022年7月のアリオ亀有

おなじみ、アリオ亀有です。通年何かしらのイベントがあるアリオ亀有に行くと、筆者がまず注目するのがあちこちに設置されたイベント告知のボードです。

この日はこんなものを発見!

コロコロコミックのイベント開催のお知らせ

おっ、ドラえもん? カービィもいますね…って、筆者にわかるのはその程度(笑)。これは、昭和の時代から受け継がれている「小学生のバイブル」、コロコロコミック!!

なんですと、創刊45周年???

筆者も歳をとったなぁ…なんて思いながら、イベント内容をチェックです。

11月最終の土日で開催されるイベント

クイズラリーに漫画家体験? なかなかボリューミーなイベントみたいですね。詳細は以下の通りです。

創刊45周年! コロコロ魂フェスティバル

開催日:2022年11月26日(土)・27日(日)
会場:1Fサニーコート、ウインドコート、2Fウインドコートブリッジ、他(予定)
開催時間:10:00~16:00(予定)
参加対象:中学生以下(一部小学生以下限定もあり)

〈展開内容〉

・まんが家先生サイン会
・試遊体験コーナー
・出張!コロコロ編集部
・まんがベタ塗り体験
・クイズラリー
・フォトスポット
・コロコロコミック歴代表紙展示
・神出鬼没!でんぢゃらすじーさんグリーディング

※参加無料・雨天決行(荒天時は除く)

おぉ~これはすごそうだ! この2日間は、アリオ亀有全館がコロコロコミックのテーマパークとなりそうですね。

会場マップなど詳細はこちら

ちなみに各コーナーへの参加はお子さま限定となっていますが、体験型ではない「コロコロコミック歴代表紙展示」なんかはパパ・ママが夢中になりそうですね。

入場は「イベント広場側入口」に限定されていたり、サイン会には整理券が必要など、参加にあたってはいろいろと規定がありますので、イベント詳細はこちらのホームページでご確認ください。

アリオ亀有 創刊45周年! コロコロ魂フェスティバル

またイベント内容についてはこちらで詳しく紹介されていますよ。

コロコロオンライン「コロコロ魂フェスティバル」

コロコロコミック45周年、「パパが読んでた時は○○とか××とかあって…。」「何それ? わかんない。」なんて会話が聞こえてきそう。時を越えた親子の絆が生まれるイベントになりそうですね!

アリオ亀有の地図はこちらです。

2022/11/24 11:18 2022/11/24 18:07
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集