【葛飾区】住宅街のケーキ屋さんが本格始動! 新小岩「パティスリー ディンゴ」11月15日(火)グランドオープンしました!

えっ、こんなところにお店があったの?

なんて小さなパン屋さんやお菓子屋さん、葛飾区にはそういった小さなお店がたくさんある気がします。

自転車でぐるぐるしていてもやっぱり追い切れないそういった小さなお店の情報を、またまたユーザー様がお知らせくださいましたよ♪

情報をもとに今回訪れたのは、新小岩駅から徒歩10分弱。少し商店街を離れた住宅街の小さなお店です。

11月15日(火)グランドオープン!「パティスリー ディンゴ」

これまでは週2のゆったりペースで営業されていた「パティスリーディンゴ」さん、改装してイートインもできるお店にリニューアルし、2022年11月15日(火)にグランドオープンされたそうなんですが…。

マップを頼りに、こちらかな~と自転車をゆっくり走らせる筆者。なんだか閑静な住宅街に来てしまいましたよ。

ブルーの柱がヨーロピアンな外観

あ、ちょっと普通の民家ではない雰囲気の建物発見。何かロゴも見えますね、こちらでしょうか!

店頭のロゴもおしゃれ

やっぱり! Dの字に泡だて器がデザインされた、「パティスリー ディンゴ」さんのロゴですね。

エントランスもテラス風でおしゃれです。

オシャレな椅子が並ぶエントランス

店頭の黒板には本日のラインナップが

店頭には黒板が出ています。

あれ? パティスリーとついているのでてっきりケーキかと思ったら、並んでいる名前はどうやらパンばかり。

実は「パティスリーディンゴ」さん、以前からパンもケーキも人気のお店。週2営業で、パンの日とケーキの日がある2面営業だったそうなんです。

ということはケーキも置いてるパン屋さんとか、その逆とかでもなく、どっちもがメイン?

おもしろい!

小さな店内にはお客様が数名いらっしゃいます。ちょっと空くまで待って、いざ入店。

ショーケースにはパンが並びます

ショーケースにはこんがりきつね色のパンがいっぱいです。上にはデニッシュなどおやつ系、下にはバゲットやカンパーニュなど食事系が並んでいて、どれもおいしそう♪

迷いに迷った筆者、チーズと蜂蜜とクリームの誘惑に負けて、こちらをいただくことに。

早速帰って、実食です!

小さなお店の技が光る! ていねいに作られたパン&スイーツ

筆者がいただいてきたのはこちらの2点。まずはパン…じゃなくて、ピザです!

国産蜂蜜のかかったクワトロフロマージュ

こちらは4種チーズのピザ「クワトロフロマージュ」。耳に届いた「チーズの塩気と蜂蜜の甘みが…」という他のお客様への説明の言葉が、筆者の心をわしづかみにしたのです。

ひとつしか残っていなかったこちらを、迷わずゲット!

「こちら、軽くトーストしてからお召し上がりくださいね。蜂蜜は国産のものを使っていますのでご安心ください。」と、お店の方が。

おすすめ通り、軽く焼き直してからいただきましたよ。ふくよかなチーズの風味を甘くまとめ上げる国産蜂蜜…期待通りです。

が、期待を裏切ったのはこのピザ生地。もちろん、良いほうにです!

しっかりと小麦の味を感じる、おいしい生地でした。お代わり欲しかった(笑)。

この日のスイーツはクリームブリュレ

濃厚で滑らかなクリームがたまらなくおいしい

そして、パティスリーというからにはやっぱりスイーツもいただきたい…ということで、こちらのクリームブリュレを。

期待に胸を膨らませ、パクっとひと口…おぉっ! とろける~♪

しっかりと濃厚なクリームは舌ざわりなめらかながら、スっと消えるという感じではなくちゃんとした存在感を舌に残していきます。甘さも程よくしっかりしていて、これはすっごくおいしい~! 

シンプルなお菓子がおいしいということは、きっとケーキ類もおいしいに違いない! ケーキがメインの日にも、ぜひ行ってみたいと思います。

ちなみにブリュレの器は次回持っていくと、容器代として若干お値引きしていただけるそうですよ。もう確実にリピ決定です(笑)。

グランドオープンされ、店内飲食も可能となった「パティスリー ディンゴ」さん。現在は火・木・土の週3営業のようですが、徐々に営業日も増やしていきます、とのことです。

営業日等店舗情報詳細は、Instagram公式アカウントのプロフィールページでご確認くださいね。

Instagram パティスリーディンゴ

情報をお寄せくださった下田岳央さま、ありがとうございました!

場所はこちらです。

2022/11/18 13:18 2022/11/18 13:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集