【葛飾区】金町にハロウィンイベントが帰って来た! 10月30日(日)カリヨン広場で「金町フェスタ2022」開催です!

10月のイベントといえば、やっぱりハロウィンですよね。お祭りやイベントが徐々に復活している2022年、金町でも恒例だったイベントが復活します!

仮装コンテストにステージに…カリヨン広場でハロウィン!

とある日、ベルトーレ金町でこんなポスターを発見。

ハロウィンイベントのポスター発見

おぉっ、ハロウィンだ~♪ やっぱりこの時期、そうですよね。黒×オレンジのハロウィンカラーのポスターは、「KANAMACHI FESTA2022」のお知らせです。

カリヨン広場はこちらです

実はこちらのハロウィンイベント、ベルトーレ金町ができる前からここ、ヴィナシス金町のカリヨン広場では毎年恒例となっていたんですよ。

ベルトーレ金町の建設や新型コロナ感染対策で、ここしばらく開催されていなかったこのイベントも2022年、待望の復活です!

イベントは10月30日(日)

今回はヴィナシス金町とベルトーレ金町がコラボして、さらにパワーアップしているようですよ。

イベント内容はこんな感じ!

KANAMACHI FESTA2022
開催日時:2022年10月30日(日)10:00~16:00
メイン会場:カリヨン広場
・仮装コンテスト&パレード
・ステージパフォーマンス(ダンス、演劇、ライブ演奏)
・モデル撮影体験会(Photo studio niko)
・ハロウィンメイク体験会
・ガラポン抽選会

仮装コンテストとモデル撮影体験会は予約が必要となるようです。

詳細は下記リンクよりホームページでご確認くださいね。

仮装コンテスト&パレード

モデル撮影体験会

カリヨン広場を訪れたこの日は、どうやらイベントのリハーサル中のようでした。

ダンスのリハーサル中のカリヨン広場

カリヨン広場のシンボル

広場のシンボル・カリヨン時計の横がステージになるようですね。いや~ワクワクしちゃいます。

筆者も100均ショップでネコミミでも買って、モンスター気分で出かけてみたいと思います!

イベント詳細はこちらでご確認ください。

金町フェスタ2022

地図はメイン会場のカリヨン広場です。

2022/10/23 09:18 2022/10/23 12:50
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集