【葛飾区】青砥駅前にハーブティーカフェレストラン「今久(いまひさ)」9月20日(火)ついにオープンしました!

もうすぐオープンするらしい!

と号外NET葛飾区がお伝えしたのは、実はずいぶん前。

2022年4月時点で、「オープニングスタッフ募集」の貼り紙が出ていますよ~というニュースをUPしていたのです。

【葛飾区】青砥駅近くにオープン準備中のお店発見! 「カフェ&デリ 今久」2022年6月オープン予定です 

が、それ以降まだオープンする気配がないなぁ…と気になりながら夏が過ぎ、秋の気配が強まり始めた先日。

お店の前に看板が出ているのを発見しました!

青砥駅前「今久」オープンしていました♪

青戸サンロード商店会の一画

場所は牛繁さんと「PATISSERIE UN FOND SOLAIRE(パティスリー アンフォンドソレイユ)」さんのお隣。うっかりオープン後の全景写真を撮っていませんでしたので、こちらは4月の様子です。

店頭に出ていた黒板

お店の前には黒板が。えっ、オープンしていたんだ…いつの間に(笑)。

黒板には「ハーブティーカフェレストラン」とありますね。ハーブのお店だったのか!

オープンは2022年9月20日(火)だったようです。

ちょうどランチ時でおなかの空いていた筆者、迷わずおじゃましました!

2階はドリンクとデザート食べ放題になっている珍しいスタイル

お店の名前は「いまひさ」と読むようです。1階で食事や単品ドリンク、2階ではドリンクバーとデザート食べ放題という、独特なスタイルとなっているようですね。

食事目的の筆者は1階へ。店内はこんな感じです。

テーブル席はこちら側

カウンターは向こうまで続いています

サンロード側から入るとすぐテーブル席になっています。店内奥はカウンター席に。駅側入り口へと抜けられるようになっているんですね。

さてさて、何をいただこうかな?

食事は一品モノとお膳物が

メニューはこんな感じ。お膳やプレートなど、盛り合わせ感覚のものが多いんですね。

ランチはお得なセットメニューもありました。

デザートやドリンクがセットになったお得なランチメニュー

ちなみにハーブ全面推しの今久さん、イチオシメニューは「今久特製ハーブカレーライス」だそうですよ。

さて、この日筆者がいただいたのはこちら。中身の想像が全くつかなかった、「洋風幕の内膳」です!

ひと口おかずがいっぱい入った幕の内膳

おぉ~美しい! 黄色にピンクにグリーンに…とってもカラフルで食欲倍増ですね。

映える写真もいっぱい撮れますよ(笑)。

テリーヌはアラカルトでもあります

ではいただきます♪

ちょこっとずついろんなおかずが楽しめて、とっても楽しい! 全体にお味はやさしい感じで、食べ飽きないお膳でした。

こちらのお膳に入っているテリーヌやローストビーフは、アラカルトやお肉プレートなどでもいただけるみたいです。ちょい飲みにもぴったりですね~。

OPEN記念はなんと…!? 生ビール飲むなら今のうち!

ところでちょい飲みといえば、こんな耳寄り情報が!

OPEN記念で生ビール200円サービス中

な、な、なんと! OPEN記念で生ビールが1杯税込み200円!?

これは太っ腹です。このサービス、いつまでですか? とおねえさんに訊いてみましたら、

「まだいつまでって決まってないんですよ。やってる間は店頭にこの貼り紙をしているので、ぜひ今のうちにいらしてください!」

とのことでした。

ちなみにお店の情報は随時InstagramでUPされているようですので、ぜひこちらをフォローしてご確認くださいね。

ハーブティーカフェレストラン 今久 Instagram公式アカウント

今度はハーブティーとデザート食べ放題にも挑戦したいなぁ…お肉プレートで昼呑みもサイコーだな♪

なんていろいろとワクワク膨らむ青砥・今久さん、待望のオープンのお知らせでした!

場所はこちらです。

2022/10/02 09:18 2022/10/02 12:20
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集