【葛飾区】金町駅北口すぐのコインパーキング「三井のリ・パーク 金町駅北口第4駐車場」撤去工事が始まっています

金町駅へ行く途中、ビルとビルの間の一画で作業中の現場に遭遇しました。

あれ、ここはなんだっけ?

金町駅北口のすぐ前の通り

金町駅前の三井のリ・パーク

そうか、コインパーキングだったか。「三井のリ・パーク 金町駅北口第4駐車場」です。

こちらは「喫茶 道」のある「道ビル」とお隣のビルとのすき間。車が横に2台分の小さなスペースでした。

駐車場の設備を撤去作業中

こうしてみても、せま~いスペースです。

こうした商業地にぽつぽつある駐車場は、建築予定のない土地を活用するため一時的にコインパーキングにするパターンが多いですが、こちらも何か建物が建つことが決まったのでしょうか?

2022年8月内で閉鎖された模様

閉鎖は2022年8月25日(木)だったようですね。

これからこの場所がどうなっていくか、引き続きウォッチしていきたいと思います。

何か動きがありましたらお知らせいたしますね!

地図はお隣の「道ビル」をお借りしています。

2022/09/10 10:18 2022/09/10 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集