【葛飾区】亀有マルシェが大変身! ガチャ機のパラダイス「亀有カプセルマルシェ」誕生です

JR亀有駅北口にある小さな店舗。

もとパン屋さん「HOKUO」だったところが、期間限定のいろんなショップがやってくる「亀有マルシェ」になっていました。

【葛飾区】亀有駅で全国漫遊気分が味わえる!?HOKUO亀有店跡地に「亀有マルシェ」ができました

が、何やら突然のリニューアル?

いつものショップの交替とはちょっと様子が違います!

亀有マルシェに突如出現 壁一面のガチャ機!

南口側の屋根工事に気を取られていた筆者、北口側にはあまり注意を払っていなかったのですが、あれ?

亀有マルシェで何かやってる??

亀有マルシェの様子が??

期間限定ショップの入れ替えなのかな~と思いましたが、それにしてはなんだか大がかり。

亀有マルシェの案内の掲示も無くなっていますね。

亀有駅北口バス乗り場の両さん像の目の前に新店がオープン

こちらは2021年5月の、亀有マルシェができた当時の様子です。この時は、こんな案内が掲示されていたんですよね。

亀有マルシェの案内

それがない、ということは…もしや亀有マルシェから完全に別店舗になったということでしょうか。

店内を覗いてみますと、なんとそこには…!

作業中の亀有マルシェ

壁一面にガチャ機が設置されているではありませんか!!!

え~、亀有駅にもガチャパラダイスが出来ちゃうの!?

駅にガチャ機はもはやスタンダード? 大人の小さなお楽しみ♪

駅のガチャ機といえば、新小岩駅にもこんなスペースがありますよね。

【葛飾区】JR新小岩駅に謎のガチャスタンド出現!? KENELE STAND(ケンエレスタンド)新小岩店10月8日(金)オープン!

一昔前は、ガチャ機といえば駄菓子屋さんの前にあって、子どもたちがお小遣いで楽しむというものでしたが、もはやガチャ機は「大人の小さなお楽しみ」。

日本の安価でハイセンスなお土産、かつサブカルチャーの代表格として、カプセルトイは外国人観光客にも大人気です。

圧倒的に大人の利用者が多い「駅」というスポットに、どんどんガチャ機が増えている…これは実に理にかなった現象なのかもしれませんね。

さて、用事を済ませて再び亀有駅へ戻ってきますと、すでに作業は終わりお店に入れるようになっていました。

ずらりと並ぶガチャ機は圧巻

一面のガチャ機…圧巻です! 縦に3台×横列が…あぁ数えきれない(笑)。もうこの光景だけでワクワクが止まりません♪

Newdaysが管理しているらしい亀有カプセルマルシェ

一隅に案内がありました。これによると、ガチャ機の管理は同じく亀有駅構内にあるコンビニエンスストア「NewDays」になっているようですね。

そして、そこに小さ~く書かれたお店の名前を発見しました。

亀有カプセルマルシェ」こちらがこの場所の名称のようです。

ちなみに、作業中現場にいらした方にお伺いしたところ、こちらは期間限定ではなく今後常設となるそうですよ。

カプセルトイ好きなみなさん、ぜひ亀有駅にも足を運んでみてくださいね!

ガチャコーナーオープンのお知らせ

地図は前身の「亀有マルシェ」です。

2022/09/08 06:18 2022/09/12 16:20
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集