【葛飾区】アリオ亀有から本屋さんが…なくなりません! 「ブックスキデイランド」跡地に「紀伊國屋書店」葛飾区初上陸です

2022年5月22日(日)をもって閉店されてしまった「ブックスキデイランド 」。アリオ亀有から本屋さんがなくなる…と、多くの方に衝撃的なニュースだったようです。

ブックスキディランド閉店のお知らせ

が、悲しみもつかの間。同じ場所が再び本屋さんになることがわかりました!

2階北奥、「Francfranc」と「LOFT」という人気雑貨店に囲まれた角っこ。「COMING SOON」のステッカーが横断しています。

ブックスキディランド跡地に大きな告知が掲示

遠くからでもはっきりと見て取れるあの文字は、「紀伊國屋書店」!

葛飾区初上陸はもちろんですが、東京東部には江東区に次いで2店舗目!?

店舗イメージ図が大きく貼りだされています

大きく貼りだされたイメージ画像は、すっきりとナチュラルな雰囲気になっていますね。どんなお店になるのかな♪

5月に閉店されたブックスキデイランドは、書籍や雑誌はもちろんでしたが、イメージが強いのは子ども向けの本の品ぞろえの豊富さでした。仕掛け絵本や輸入海外絵本など、ちょっと珍しいものもたくさんありましたよね。

お子様連れのお客さんも多いアリオ亀有ですから、また子ども向けのコーナーが充実していると嬉しいなぁ…なんて思う筆者でした!

グランドオープンは「2022年夏」とのことです。詳しい日付など、わかり次第お知らせしたいと思います!

ほか、詳細は以下リンクよりご確認ください。

紀伊國屋書店 「2022年夏、東京都葛飾区に「アリオ亀有店」を新規オープン!」

地図はアリオ亀有です。

また、こちらの情報はえすぱ様からもご提供いただいておりました。

貴重な情報をありがとうございました!

2022/06/02 16:18 2022/06/02 16:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集