【葛飾区】たくさん笑えば元気になれる! 区公式YouTubeチャンネルにて「令和3年度 笑いと健康講座」配信開始です!

葛飾区が「笑い」のパワーで健康をお届け!

区民のみなさんに笑いで健康になってもらおうと、区の公式YouTubeチャンネルで講演と落語を組み合わせた動画の配信が始まりましたよ♪

落語×講演で、笑って健康に! 「令和3年度 笑いと健康講座」

今年もやってきました、林家のん平師匠による「笑いと健康講座」!

笑と健康講座のフライヤー

令和元年度はリアル開催の予定が残念ながら中止となり、前回からはYouTubeでの動画配信という形で開催されているこの講座。今回は2022年3月22日(火)~29日(火)の1週間の期間限定配信です。

笑いと健康講座を動画配信します
いつまでも若々しく、健康でいたいと考えている方も多いのではないでしょうか?そんな健康に欠かせないのが「笑うこと」です!長引くコロナ禍による不安もありますが、たくさん笑って健康に過ごしましょう!

葛飾区公式サイトより

「笑いと健康講座」は、葛飾区ゆかりの落語家・林家のん平師匠による、講演と落語を組み合わせた講座です。

もちろん講演会は笑いでいっぱい。「笑い」が健康に良い影響をもたらすこと、笑いと健康の大切さを面白おかしく、わかりやすくお話してくれます。

しかも動画配信なので、期間中はいつでも都合の良い時に見る事が出来ますよ。

動画配信で笑って元気をもらおう

画像はイメージです

動画はこちらのページのリンクから視聴可能です。

葛飾区 令和3年度 笑いと健康講座

「笑い」のパワーでいつまでも健康に、楽しく暮らしていきたいですね!

2022/03/22 14:16 2022/03/22 18:20
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集