【葛飾区】おひとり様~大家族まで、全部まとめてお買い得! 12月1日(水)サミットストア亀有駅北店OPEN 

2021年12月1日(水)、亀有にサミットストアがオープンしますよ~!

と、いうニュースをお伝えしてから約3週間。皆さんもうお立ち寄りになられましたか?

【葛飾区】亀有にアノお店がやってくる! サミットストア亀有駅北店12月1日(水)オープンです

これまで大きなスーパーがなかったJR亀有駅北口側でしたが、お買い物の増える年末を前にとっても便利になりましたよね♪

かく言う筆者も「サミットストア亀有駅北店」、行ってきました!

広々売り場にあれも、これも! びっくり豊富な品揃え

オープン後2週間のサミットストア

やってきました、オープン後のサミットストア亀有駅北店です。

特にスーパーが混みそうな時間帯でもなかったのですが、店頭の駐輪ラックはもういっぱい。建物側面にもずらっと並んでいるので、そちらに自転車を置きますね。

いざ、店内へ!

明るく広々とした売り場

おぉっさすがに広々~。天井が高くて、開放感がありますね!

これだけ広いので、売り場の一つ一つが1.5倍くらいのイメージなんですよね。

例えばチーズが並んでいる棚。一面じゃ終わらなかったりするんですよね。裏も表もチーズ。その中の3段くらいを占めて「花畑牧場」シリーズのいろんなチーズが並んでいたり…こんな品ぞろえ、なかなかない!?

みんな大好き揚げ物売り場

さて、みんな大好き店内調理のコーナーです!

サミットストア亀有駅北店さんは、店内調理の陳列の向こうの調理場がガラス張り。並んでいるおかずを作っている様子が、ほぼ丸見えになっているんです。

わ~ちゃんと丁寧に作られているんだ♪ と思うと、目の前のおかずがよりおいしそうに見えてきちゃいますよね。ついあれもこれも…と手が伸びてしまいます。

流行の萌え断フルーツサンドがずらり

えっ、これスーパーで売ってるの!?

とびっくりしちゃうくらい、断面の美しいフルーツサンド。ちょっとこじゃれたサンドイッチ専門店の店頭かと思っちゃいますよね。

店内で焼き上げるベーカリーには、その時々の焼き立てパンが並びますよ。

焼き立てのパンは時間ごとにいろいろ

さて、青果・生鮮からデリ・ベーカリーまでぐるっと店内を一周。お買い得品をかごに入れたら、レジへ…と、ここも新感覚。

セルフレジがずらっと並びます!

もちろん通常の有人レジもありますが、圧倒的にみなさんセルフレジへ。なのでレジ待ちがとにかくスムーズなんですね~。これはうれしいかも。

お店の方もそばにいてくれるので、もし操作で迷ったりしてもすぐに対応していただけますよ。

と、いうわけで筆者、サミットストア亀有駅北店での「はじめてのおつかい」無事敢行してきました!

大容量も少量も! 暮らしに合わせて選べるお買い物

さぁ、そんなわけで本日の筆者のお買い物は、こちら~。

少量パックやハーフサイズのパンなど一人分にもぴったり

ハーフサイズのパンや、2個だけパックの竜田揚げ。それぞれ食べたいものの違うウチの家族にぴったりです。加熱調理用のかきは、この倍サイズの大容量パックもありました!

お惣菜の少量パックは独り暮らしにすっごくありがたいし、家族の多いお宅でもどんとこいな大容量パックももちろんあります。

どんなライフスタイルにも対応してくれる、サミットストア亀有駅北店。これからますます亀有のみなさんの「なくてはならないお店」になりそうですね♪

店舗情報はこちらをご確認ください。

サミットストア 亀有駅北店

地図はこちらです。

2021/12/16 06:18 2021/12/16 17:33
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集