【葛飾区】喫茶店でモーニングし隊 vol.5 おはよう亀有!「OASIS CAFE(オアシスカフェ)」で朝ごはん

さて、ちょっとお久しぶりになってしまったこのシリーズ「喫茶店でモーニングし隊」!

まだまだ続いておりますよ。vol.5の今回は、再び亀有で朝ごはんです♪

癒しの空間で過ごす朝「OASIS CAFE」のモーニング

実はふわっふわのスフレパンケーキが有名なこのお店。SNSの投稿でもたくさんの映え写真が上がっていますよ。

が、今は朝。お目当てはむろん、モーニングです!

亀有ゆうろーど中ほどを過ぎたところに現れるOASIS CAFE

グリーンが映えるテント

JR亀有駅南口を出てまっすぐの、亀有ゆうろーどにあるOASIS CAFEさん。

入り口から左右にテーブルが並ぶ店内ですが、さらに奥に進むと意外と広々! 店内がL字型になっていて、奥には開放的なスペースが広がっています。なぜでしょう、すごくすがすがしい気分に…?

意外と広々した奥のスペース

壁にはまるで木立の中にいるような写真が

そのわけはこれ。壁にかけられたこの木立のパネル! さんさんと陽の光が降ってきて、ホントに森の中にいるみたい。癒されますね~♪

選べるよくばりモーニングは朝だけじゃない!

では、さっそくお食事を。

OASIS CAFEさんのモーニングは、なんと好きなものをチョイスしてどこまでも追加していける欲張りスタイル!

ドリンクにトーストのセットからいくらでも追加できるモーニング

A~Dセットの表記はありますが、その中身は自由自在なんですね。一番シンプルなドリンク+トーストで350円のセットに、選択メニューから1品100円で好きなものを好きなだけ付け足していくことができるんです。

これはなかなか、我々にはありがたいスタイルかも。というわけで筆者のチョイスは、こちらでした♪

サラダと目玉焼きをプラスしたバランスモーニング

あんなにいろいろ選べるのに、結局はド定番に落ち着くモーニング(笑)。

目玉焼きとサラダの2品をプラスして、550円のセットにしましたよ。バランス重視型です。

彩りよいベルシーナサラダ

トマトとパプリカのカラフルなサラダが、食欲をそそりますね。それでは、いただきま~す!

トーストは程よい厚み

トーストはさっくりふわふわ。実はメープルシロップを添えてくれてるんですよ。

そしてやっぱりやってしまうのは、こちら!

とろとろの黄身が絶妙な火加減

目玉焼きは乗っけるためにある! 見てください、この絶妙な黄身の半熟加減。固まりすぎず、生過ぎず…この火の入れ具合は、やはりスフレパンケーキの焼き上げで培われたものなのでしょうか?

サラダもたっぷりで大満足。非常においしくいただきました!

ちなみに、OASIS CAFEさんのモーニング、朝だけじゃないんですよ。先に挙げたメニューの写真をご覧ください…。「モーニングセット OPEN~いつでも」と書かれているではありませんか!

「そんなにおなか減ってないけど~」という時や「デザートにスフレパンケーキを食べるためランチは軽く!」という時にもぴったり。うれしいですね♪

OASIS CAFEさんの店舗情報はこちらをご覧ください。

OASIS CAFE

地図はこちらです。

さて今日も元気に出発です。OASIS CAFEさん、癒しのモーニングタイムをありがとうございました!

2021/11/06 06:18 2021/11/06 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集