【葛飾区】ペコちゃん7年間ありがとう…不二家金町店 2021年9月いっぱいでお別れです

JR金町駅北口で、いつも「いってらっしゃい」「おかえりなさい」とばかりに利用客を見守ってくれていた、そのつぶらな温かい瞳…。

駅前のマスコット・ペコちゃん

おなじみ、不二家のペコちゃんです。

もちろんペコちゃんは「不二家」のマスコットキャラクターではあります。が、同時に金町駅前のマスコットでもありました。

駅前の不二家店頭にたたずむペコちゃん

そのペコちゃんが、金町からいなくなってしまう…! 衝撃のお知らせです。

2021年9月30日(木) 不二家金町店 閉店のお知らせ

こんなお知らせが突如、店頭に掲示されていました。ええっ、いつの間に(汗)。

不二家金町店は、2014年6月に金町駅前にオープン。それ以前は別の場所で、レストランが併設されていましたが、駅前のこの地にあった洋菓子店「タカラブネ」に代わってオープンしました。

以来雨の日も風の日も、ペコちゃんはずっと駅前に立ち続けてくれていましたね。季節ごとに変わるペコちゃんのお洋服、いつもちょっと楽しみにしていました。

ここから生まれた金町名物「金町ロール」の行方

不二家金町店といえば、ここにしかないお菓子が。街の名前を冠した、その名も「金町ロール」です。

ふんわり生地にクリームをたっぷり巻き込んだ、シンプルながらにじんわりおいしい「金町ロール」。

「金町ロール」はすでに販売終了しております
現在は不二家の「ミルキークリームロール」が販売されております。
誠に申し訳ございません。
閉店のお知らせのあと、金町ロールを求めてこられるお客様が大変多くいらっしゃり、やはり金町の方に愛されていたお菓子だったとお店の方に伺いました。

見慣れた駅前の様子がまた一つ様変わりする模様

不二家金町店の店舗情報はこちらをご確認ください。

不二家 金町店

地図はこちらです。

2021/09/22 06:18 2021/09/26 14:42
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集