【葛飾区】アリオ亀有に3店連続NEW OPEN!2021年8月4日(水)フードコートにCOSTA COFFEEがオープンしました!

新店情報が金町駅前に集中しているこの頃ですが、亀有にもニューオープンラッシュがやって来ていましたよ!

アリオ亀有3店舗オープンのポスター

COSTA COFFEEにスパゲッティーのパンチョにドーナツ専門店のJACK IN THE DONUTS…この豪華な顔触れがいったいどこにできたというのでしょうか!?

はい、それはこちら♪

アリオ亀有のレストラン街

アリオ亀有です!

フードコートとレストラン街にニューフェイスがやってきた模様。

さっそく行ってみました!

アリオ亀有のフードコート

さて、まずは3店連続オープンの1店舗目、フードコート内の「COSTA COFFEE」にやってきました。

COSTA COFFEE(コスタコーヒー)はイギリス生まれのコーヒーブランド。最近ペットボトル飲料が発売され、日本でもその名前が知られるようになってきましたよね。

アリオ亀有には2021年8月4日(水)オープンしました。

1階フードコートにイトーヨーカドー側から入ってすぐ、成田ゆめ牧場のお隣ですね。

コスタコーヒーのカウンター

ヨーロッパの雰囲気漂うカウンターと、その向こうには赤いマシンが見えますね。

ショーケースにはサンドイッチが並んでいますよ。

萌え断なフルーツサンドがかわいい

チキンカツやハムチーズなど定番のおかず系と、萌え萌えな断面がかわいいフルーツサンドも!

軽いランチでも、おやつでもどっちもOKですね~。

店頭のメニュー表

ではさっそくいただいてみます。

ラテやチャイ、チョコレートなどホットもアイスもメニューが豊富です。お値段も、アレンジコーヒーになると5~600円が普通かなというこの頃ですがどうやらすべて300円台と大変リーズナブル!

いろいろ目移りしてしまいますが、まずは定番のお味を…。オリジナルブレンドコーヒーのミルク入りを注文しました。

カウンターで会計すると、紙カップを渡してくれてマシンに案内されます。

奥からお兄さんが出てきてくれて、マシンの使い方を説明してくれましたよ♪

赤いコーヒーマシンは近未来的でおしゃれ

おいしいコーヒー抽出中

タッチパネル式のマシンの操作はちょっと楽しい♪子どもさんが喜んでやってくれそうですね。

筆者が注文したのはミルク入りコーヒーでしたが、タッチパネルを操作していると「フレーバーが追加できます」との表示が!?

「お好きなフレーバーを追加できますよ。」とお兄さん。

え、いいんですか?と言われるがまま「追加する」を選ぶと数種類のフレーバーが表示されます。しかもお値段「¥0」!?

ラッキー!とばかりにヘーゼルナッツのフレーバーを追加しちゃいました!

無事コーヒーをゲットできました

というわけでゲットしたこちら!

深~いコクと香りにミルクのまろやかさが非常においしいです♪追加したヘーゼルナッツのフレーバーもいい仕事してますね~。

COSTA COFFEEの店舗情報はこちらをご覧ください。

コスタコーヒー アリオ亀有

地図はこちらです。

美味しいコーヒーに癒されて、活力を取り戻した筆者。もう一回りショッピングを楽しんできま~す!

2021/08/11 12:18 2021/08/11 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集