【葛飾区】花は桜だけじゃない!花盛りの堀切菖蒲園は春爛漫です

2021年の春は、なぜか週末に雨が降る…と道行く人がこぼしていましたが、本当にそうですね。

一番のお花見日和になるはずだった3月末の日曜日もあいにくの雨。

月曜日には春の陽気が戻ってきましたが、満開の桜も葉桜になりかかっています。

というわけで、桜だけじゃないお花見に出かけました!

やってきたのは、堀切菖蒲園。

目に鮮やかな緑が広がる堀切菖蒲園

一歩足を踏み入れると、鮮やかな緑がまぶしいです!

菖蒲池には整然と菖蒲の苗が植わっています。

この風景、春ですね~♪

菖蒲池の向こうには咲き誇るソメイヨシノ

菖蒲池の向こうには桜があでやかに咲き誇っています。

雨で散ってしまわなくてよかった~。

新緑と淡い桜色のコントラストが素敵です!

凛々しく咲き誇る水仙たち

少し歩くと足元に、白と黄色が鮮やかな水仙の群れが。

しっかり顔を上げて凛々しく咲いています。

私もいつまでもうこういう立ち姿をしていたいものです(笑)。

美しい緋色の大輪の牡丹

こちらは見事な大輪の牡丹。

濃いピンク色がなんとも誇らしげです。

まさに女王の風格ですね~。

朝方まで降っていた雨の露が、花びらの上で転がっていました。

整然と植わった菖蒲の苗

菖蒲たちも準備万端!

5月の開花に向け粛々と、内なる力を高めているようにも見えますね。

咲いたらどんなにきれいでしょう♪

もちろん、取材に来ますよ!

堀切菖蒲園の花を楽しむ人たち

まだ早い時間でしたが、ゆったり散策しながら花を楽しむ方々も。

花々の季節はいよいよこれからが本番♪

いつ行っても美しい風景が楽しめるので、休日にはぜひ出かけてみてください!

堀切菖蒲園の施設情報はこちらをどうぞ。

かつまるガイド 堀切菖蒲園

地図はこちらです。

2021/04/01 06:18 2021/04/01 16:36
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集